« 2017年6月 | トップページ | 2017年8月 »

2017年7月

2017年7月25日 (火)

買い物とか

先日、東京に出張する用事があり、帰りに秋葉原に立ち寄りました。

いやぁどこに行っても暑い。

そんな暑い中をウロウロして、中古模型屋でゲットしました。

001

タミヤのラジコン用ボディでございます。

箱の中には懐かしいチラシも残っていました。

010


まあ、でも結構なお値段で、おまけに荷物にもなるしなぁ、とウジウジ悩んだのですが、結局購入。

ヤフオクでもなかなか見なくなりましたし。

当時F2は、コレとマーチ782、ラルトRT2の三つが出ていました。あ、HONDA F2もありましたが、アレは別勘定で。

どれも、キットとして発売されていましたが、このルノーがダントツに人気が無かったのではないかと思います。

かく言う私も当時はマーチを買いました。何といってもBMWです。カラーリングもカッコ良かった。

ちなみにウチのマーチは今はこんなのですが。。。

002

ノーズがベッタリと低いし、デカいウィングもカッコいい。そして何と言っても、エンジン横からウニョっと生えた吸気口が速そうだ。

003

コレですね。

そういえば、ラルトにもありました。

この辺りの造形が人気を左右したのではないかと。私もラルトはスペアボディを買いましたがルノーはスルー。何故かルノー用のステッカーの残骸だけが残っていますが。

大体、マルティニなのに何で例のカラーリングじゃないんだよぉ。中学生にシャーシのコンストラクターなんて判らん。

でも、時が流れると人の好みも変わる訳でして、改めて見るとカッコいいんですよ、コレが。

004

下がイタリアルノーのカラーだそうです。コレにしたいと思いつつも、、、

005

とりあえずシャーシに被せてみると、黄色もイイわけです。(ウィングは面倒なのでそのまま…)

006_2

何といってもステッカー貼り付けが簡単!昔のステッカーなので曲面は難儀しそうだし。特に、前輪後方のプクッと膨らんだ所が厄介そうだ。(この膨らみは何のためかしら?)

という訳で黄色にすることに決定。もう一台手に入ったら白も考えよう。

いやそれは無理だと思うぞ。

さて、もう一つチマチマと進めてる奴です。

バンダイのA110のラジコン化。

008

こんな感じでトリップメイトM24のシャーシを改造して、とりあえず走るようにはなっております。多分、曲がりません。

ボディの取り付けは、100均マグネット作戦。ドライバーはいつものようにタミヤ131アバルトから拝借。

007_2

バンダイのコロンコロンなボディですが、これも味わいと思って、何色にするか考え中です。

そう言えば、A110の最後の一台って、グリーンだったらしいんですよね。

グリーンと言えば、、、

009

この緑もカッコええわぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2017年6月 | トップページ | 2017年8月 »