« カングー点検と映画みました | トップページ | あけましておめでとうございます »

2016年12月19日 (月)

カングー帰ってきました

昨日カングーを引き取って来ました。

代車の三菱トッポで工場へ。カングーやパンダが並んだカラフルな駐車場にウチのマリンブルーも待っていましたよ。ボディ周りもクリーニングして頂いたのかピカピカです。

ちなみに赤のデルタはまだピットに鎮座しておりました。聞けば越年必須とのこと…

一年点検と、ちょっと早いのですがエンジンオイル交換、ワイパーブレードも交換、フォグランプも点灯するようになりました。特に不調箇所もなく、一安心。

フォグは接触不良で、また再発するでしょう、とのこと。持病ですね。

持ち込んだスタッドレスに履き替えてもらいまして、ホイルが純正テッチンからアルミになりました。

001

ヤフオクで、中古のMAKのアルミ+輸入の安いスタッドレスのセットを購入したモノです。お値段は送料込みで、三万円弱でした。少し精悍な感じになったかな。

カングー純正に加えてルーテシア用のアルミ(これがかなり似合う)とかもありまして、結構悩みました…

実は、15インチ、スピードラインの白が出てまして(今もあると思います)、これがカッコ良い。しかしカングーは純正では14インチ、おまけに結構タイトなので付けてみないと判らないらしく、断念しました。値段も高かったんですが。。。

002

ホイルは小キズはあるもののガリキズもなく、まずまずの状態です。そのうちセンターキャップをルノーマークにしよう。フロントは汚れが目立つだろうなぁ…

タイヤは2014年製なので、2年くらいは使えそうです。カングーにはスタッドレスのガタガタな断面の方が似合ってるかも。

ロードノイズは大きくなった感じですが、まあ元々そんなことを気にするクルマでもないし、走った感じで特に気になることも無いです。

夏タイヤに戻すときにインチアップにチャレンジしてみたいと思っています。

|

« カングー点検と映画みました | トップページ | あけましておめでとうございます »

ルノーカングー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526484/64647148

この記事へのトラックバック一覧です: カングー帰ってきました:

« カングー点検と映画みました | トップページ | あけましておめでとうございます »