« フォード F150 レインジャー ① | トップページ | カングー点検と映画みました »

2016年12月 8日 (木)

カングー100000kmとか。。。

12月ですねぇ。ってあと20日程で今年も終わるし。

おかげさまで仕事の方は何とかなっているのですが、仕事以外で能動的なことができなくなりつつある感じで、ちょっとマズい気がしております。。。

少し出来事などを。

まずは、この春にやってきたカングー「マリン君」が、無事10万kmを達成致しました❕❕

とりあえず証拠写真をパチリ。

001_2

おめでとう!

と言っても我が家に来た時にすでに、9万3千4百ほどだったので、6千ちょっと走ったことになります。

でも二十ウン年間クルマに乗っていて、初めての十万オーバーで、ちょっと感慨深いものがありました。(一発目のワーゲンタイプ1は走行不明だったし)

今のところすこぶる快調に働いてくれております。トラブルはフォグランプ切れくらいですね。決して速くはないけど運転していてとても楽しいクルマです。

今月が点検月なので、スタッドレスへの交換も併せて、この週末からクラフトハウスさんへ入院です。スッキリして帰って来てね~



それから、ひょんなことからライブに行くことになりました( ^ω^)・・・

先月末の週末に嫁さんと、娘が通っている同志社大学の学園祭に遊びに行きました。

002

(↑こんなのがありました)

時間余裕があまりなく、模型同好会をささっと見て、クルマではきれいな赤のクワトロが良かったかな。ホイルがデルタの白のスピードラインタイプに換装されてツラツラでカッコよかった。他はざっと通り過ぎる感じでちょっと残念…

そのあとプロレス同好会の試合を見て、これが下品で面白い。忘れた頃に本気のワザが繰り出たりして見せてくれました。

で、お目当てはタダ見できるライブです。三組バンドが出て、一組だいたい1時間弱でした。

いやぁ、三組とも良かったです。楽しめました。パンフレットのバンド紹介を見て、想像はしていたのですが、それ以上でした。

へなちょこなラップでも、出会えた奇跡だの育ててくれてありがとーだの言うJ-POPとかでもなく、しっかりロックしてました。三組目はハードコアパンク系の伝統芸能みたいだったけど。

なかでも、二組目の「ホームカミングス」という女子三人+男子一人という、今までそんなのあったかいなという構成のバンドが、とても良かったのです。

正統派ガールズギターバンド(男子いるけど…)という印象で、心地よく聞けました。最後のMCで12月24日に京都のミューズホールで単独ライブをします、とのこと。

嫁さんも気に入ったようで、24日だと土曜なので行けるな、となりまして、演奏終了後にのこのことボーカルの畳野さん?からチケットを直接購入致しました。

ハイ、どう見てもあの場にソグワナイおじさんとおばさん二人でチケット買ったのは我々でございます。

予備知識ゼロ、おまけにその後も調べることもしていない有様ですが、我々世代からすると音的にはストロベリースイッチブレイド、ラッシュ(Rの方)、スミスといったところを彷彿させるし、何よりメロディが良い。ガールズバンドらしくとても可愛くて、ライブも楽しみです。

いや、ライブまでには少しは予習しておこう。

たぶん、我々が最年長だろうな…

しかしミューズってまだあったんだなぁ、と別の感慨も。大昔にモノクロームセットのライブに行った記憶があるなぁ。CDにビドのサイン貰ったけなぁ、あれは何処いったんかなぁ。。。

|

« フォード F150 レインジャー ① | トップページ | カングー点検と映画みました »

諸々雑事」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰で〜す!(^◇^)
盛り沢山で楽しまれて来たご様子!イイっすね。
カングー君もオーバー10万っすか。おめでとうございます〜!
本来、ヨーロッパじゃ普通の距離です。…今後も末長く!( ̄^ ̄)ゞ
イイですよね〜!
ライブって、( ̄+ー ̄)…ご夫婦で楽しまれたんすね。
私は、ちょっと前に娘と楽しんで来ました。
クドイ様ですが…イイっすよね〜@LIVE!

投稿: Mr.M | 2016年12月 8日 (木) 23時43分

ご無沙汰です。
つまらない記事にコメントいただき恐縮です…

カングーは乗りつぶすつもりで刻んでいければいいかな、と思っています。

ウチは教育方針がマズかったのか娘と一緒にというのはダメですね~羨ましいです。

投稿: A110 | 2016年12月 9日 (金) 17時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526484/64599975

この記事へのトラックバック一覧です: カングー100000kmとか。。。:

« フォード F150 レインジャー ① | トップページ | カングー点検と映画みました »