« カングー、そろそろ半年。 | トップページ | カングー100000kmとか。。。 »

2016年9月26日 (月)

フォード F150 レインジャー ①

7月に購入したレベルのキットですが、1/24のトリップメイトシャーシに載せようとチマチマと弄ってます。

530

タイヤがホイルにピッタリ(少し緩かったのでテープ巻いて調整)入った時点で、これだけ大柄なボディなら後は楽勝と思っていたのですが、コレがなかなか…

531

まず、ホイルベースが長すぎて合わない…シャーシをカイダック板で適当に延長しました。

荷台の部分が細くってシャーシにかぶらない…まさかと思いましたが細長いんですね。干渉する箇所を切り飛ばしました。

シート後方下も当然干渉するので大きく切断。

CPRユニットが上手く載らないので、バラしてバッテリーボックス内にCPRユニットを放り込みました。

なんというかデカいけど使える空間は少ない感じです。

でもイロイロ悩んでレイアウトした結果、ベンチシートが確保できました。

532

フジミのドライバーセットから、男女ペアを座らせてみます。

助手席窓から、ワンちゃんでも顔を出させたら雰囲気出るかも。。。

533

バッテリーは荷台に載せる作戦。トノカバーで隠れるし。

539

ボンネット開きます。ステーを渡してシャーシとネジ止めしてますが、エンジン載せられそうです。ラジコンですが…

540

パーツの合いは良い方だと思います。組み説のフェンダー取り付け図が左右逆ですね。箱写真ではちゃんと組んであります。

何色にしようかなぁ。元々は塗り分けだけでもタミヤのコレに似せるつもりでしたが、

541

グレーサフ状態でもイイ感じなんです。半艶消しで昔っぽいのもイイかなぁ。

|

« カングー、そろそろ半年。 | トップページ | カングー100000kmとか。。。 »

ラジコンカー」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰しておりま〜す!m(_ _)mMr.Mっす。
フォードのトラックは動かすんすね。(((o(*゚▽゚*)o)))
とっても"らしく"感じました。( ̄+ー ̄)
カングーLIFE
楽しまれてるご様子!…引続き可愛がってあげて下さいね〜!

投稿: Mr.M | 2016年9月27日 (火) 21時06分

こちらこそです。

キットを眺めていると、どうもやりたくなってしまいまして。多分、走らせることも無いかと思うのですが。。。

ありがとうございます。
カングー君は当りだったようで、今のところ好調を維持してくれています。
やっぱりマニュアルは楽しいです。

投稿: A110 | 2016年9月27日 (火) 22時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526484/64261974

この記事へのトラックバック一覧です: フォード F150 レインジャー ①:

« カングー、そろそろ半年。 | トップページ | カングー100000kmとか。。。 »