« カングーが来て三か月 | トップページ | カングー、そろそろ半年。 »

2016年7月18日 (月)

買い物…刀と深夜

山鉾巡行も終わって、いよいよ本格的に暑くなります。

今年はすでにウンザリですが…

おまけに夏風邪をひいたようで、くそ暑い中でゲホゲホやってます。

かなりモチベーションも下がって、これではイカンので気分転換に少し買い物です。

557

フォード・レインジャーとカタナ。

レインジャーは中身確認できずで、1/24のラジコンにしてやろうと購入しましたが、帰って見たら、結構エンジンとか凝ってます。どうしようかなぁ。

カタナは、当時シルバーが難しくって黒で作った記憶が。リベンジできたら良いんだけど。

カチッと作って飾れたらカッコいいだろうなあ。

もうひとつ。

558

嫁さんが娘の大学に用事があり、送って行ったついでに大学内をうろうろと見学していて、本屋で発見。

「深夜プラス1」の新訳版だと~。

帯の人は良く知らないですが、パラパラと見て違和感を感じなかったので購入しました。

いや、カントンがキャントンになってるけど。

559

ウチにあった旧版(菊池版)と並べてみました。

表紙は、DSが疾走している旧版に軍配があがりそうです。

何度も読んだのですっかりくたびれています。奥付を見ると昭和62年、学生の頃です。サンクターボ以外のフランス車を知るきっかけにもなりました。

新訳の方が読みやすいですね、文字も大きくて。まぁ、翻訳なんて新旧で読み比べても仕方がないし。

でも、菊池版は絶版になるのかなぁ。

そういえばチャンドラーの、「長いお別れ」(清水版)と「ロング・グッバイ」(村上版)はどちらも売っていたような気がする。

などと思いながら、訳者のあとがきを読んでいたら、この「深夜プラス1」以外のライアル本は絶版!で、古書で探すしかないそうです。。。

いや、ウチの「もっとも危険なゲーム」が行方不明なんですよ。。。

560

ちなみにお値段は、1020円(+税)対440円でした。(比べてもマッタク意味無しですが…)

|

« カングーが来て三か月 | トップページ | カングー、そろそろ半年。 »

諸々雑事」カテゴリの記事

コメント

トラック&カタナ
( ̄+ー ̄)…どちらも良いっすねぇ〜!
おっと、すっかりご無沙汰です。m(_ _)m
下記事
カングーちゃんも良かったっすね。
しっかり隅から楽しまれているご様子!
引続き可愛がってあげて下さいませ〜!( ̄^ ̄)ゞ
…羨ましい(笑)

投稿: Mr.M | 2016年7月20日 (水) 19時21分

こちらこそ大変ご無沙汰しております…
年々、暑さが応えるようになった気がします。

カタナ、中古で800円です。デカールも生きていて眺めてるだけでニンマリしてしまいます。

カングーのこともありがとうございます。
これからどうなるか判りませんが、今のところ当たりの個体だったようです。ウチのはMTってこともありますが、運転してみると面白い不思議なクルマです。

投稿: A110 | 2016年7月22日 (金) 20時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526484/63933011

この記事へのトラックバック一覧です: 買い物…刀と深夜:

« カングーが来て三か月 | トップページ | カングー、そろそろ半年。 »