« すっかり春になってるし | トップページ | A210 (#2) »

2015年4月14日 (火)

A210 (#1)

A210、取り掛かりました。

まずは、シャーシから切り離した前後をボディに接着。盛大にスキマが空くので、ヒケの部分と併せてパテで補正していきました。

それと、フロントフェンダー横のエアダクトみたいなパーツも取り付けておこうと切り取ってみると…

045

うん?

大きさ違うよな、コレって…

カタチも微妙に違うのですが、大きさぐらいは合わせておこうと、大きい方をガリガリと削って取り付け。

046

ボディ側の取り付け箇所に口を開けた方が良かったのですが続かず…
ルーフの信号灯みたいなパーツ用の穴がオーバースケールな気がしたので埋めておきました。
とりあえずコレでサフを吹いてみます。

話変わって、週末にA110を走らせました。

047

嫁さんの実家ちかくの空き地というか何かのスペース。荒いコンクリート舗装みたいな感じでちょうどいい感じです。
曇り空でしたが、まだ枝垂桜が残っていたのが収穫です。

048

バッテリー2本分走らせましたが、一回ミスって全速で溝に転落…(>_<)
ボディが外れて吹っ飛びましたが、幸いほぼ無傷。キャッチピンを穴に通すのではなく、窪みで固定するタイプだったので、ボディが外れたのが功を奏したようです。
シャーシはさすがに頑丈で、ビクともしていません。

それと、スピコンのバックが不調でした。組んでるときは大丈夫だったんだけどなぁ。。。

でも、とても走らせやすくって、ノンビリ周回して遊べました。
トライアル12は、ギヤボックスのスライドスイッチで高速・中速・低速の切り替えができるので、低速にして砂地でも試してみました。

049

小石がゴロゴロとあって、サスが跳ねまくり。面白いんだけど、シャーシを痛めそうで、ちょっと無理かなぁ。
そろそろ切り上げようか、というタイミングで、持病のベベルギヤの緩みが発生。十分あそんだのでおとなしく撤収しました。
戻って点検しても、べベルギヤの緩みだけ。スピコンは時間を見て調整してみよう。

また話変わって下の娘が誕生日なので、ずっと欲しがっていたチェキ(インスタントカメラ)を買ってやりました。
自宅ベランダから試し撮り。

050

面白いです、コレ。

なんか、A210の記事が少ない…でもあそこ迄で、延べ4夜間掛かっております(-_-;)

|

« すっかり春になってるし | トップページ | A210 (#2) »

プラモ アルピーヌA210」カテゴリの記事

コメント

こんばんは(^◇^)
210本格始動っすね〜!楽しみ〜!(((o(*゚▽゚*)o)))
比較的A110の完成車って観られますが、こちらは少ないですよね〜!
ご無理の無い様、ご自身のペースでマッタリ進んで下さいませ〜!
あと、遅ればせながら…
ブックマークさせて頂こうと思っております。
その際は、簡単なご紹介文も添える予定です。
不都合、不適切などありましたら、お知らせ頂ければと思います。
改めまして、今後とも宜しくお願い致します。m(_ _)m

投稿: Mr.M | 2015年4月14日 (火) 21時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526484/61439050

この記事へのトラックバック一覧です: A210 (#1):

« すっかり春になってるし | トップページ | A210 (#2) »