« A210 (#1) | トップページ | A210 (#3) »

2015年4月20日 (月)

A210 (#2)

A210です。

バリが凄いし、合わないしで、一つ一つの工程がやたらと時間が掛かるのですが、それはそれで結構楽しかったりもして、なんとか進めています。

001_2

とりあえず具合を見ようと仮組みです。
シャーシは手抜きでネイビーブルー一色。フレームもネイビーブルーにします。
エキパイはゴムパーツなので取り回しが楽。ちょっと細いような気がしたので、目立たせようと白サフを吹きました。(ていうかプラグコードが太すぎる!?)
シートもゴムパーツです。すごく小さく感じるので、試しにドライバーを座らせてみると…

002

座りました…

振り向くとすぐにエンジンです。さすがです、ポルシェなんぞ目じゃありません。フランス人の本気度を感じます。ほとんど度胸試しという気もします。
でもこれなら、ドライバーも乗せられそう。

ボディもサフを吹きました。

003

クリアパーツの合わせを確認。フロントとサイドは隙間だらけなのに、リヤは何故か驚きのパチピタ。
フロントとサイドのモール表現が無いのでどうしたものか…モール作る腕はないし、テープでごまかせるかなぁ。

004

ダンパーを付けてみました。インストではシリンダーが赤ですが、好みでシリンダーを黒、スプリングを赤にしました。手元の資料でもシリンダーは赤に見えないし。

ちょっと形になるとやる気も出てきます。エンジン部は組んでみて、寂しかったら適当に付け足してみようと思います。

|

« A210 (#1) | トップページ | A210 (#3) »

プラモ アルピーヌA210」カテゴリの記事

コメント

こんばんは(^◇^)
何ででしょうね、海外メーカーのってシャーシとか凝ってますよね!
今やっているモノもーそうですが、しっかり実車らしいモールドが。
発売当時の国産メーカーとは考え方が違い過ぎる!
合いの悪さなど色々とあるでしょうが、楽しんで下さいませ〜!

投稿: Mr.M | 2015年4月21日 (火) 19時51分

いつもどうもです。

ですよね~
なんて言うか作っていて、いつもと頭の違うところを使うような気がします。

次はR8ゴルディーニの予定っす。

投稿: A110 | 2015年4月27日 (月) 20時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526484/61467920

この記事へのトラックバック一覧です: A210 (#2):

« A210 (#1) | トップページ | A210 (#3) »