« 気が付けばもう15日… | トップページ | N360 その② »

2015年1月26日 (月)

N360 その①

年末、上新電機に子供のモノを買いに行ったついでにフト買ってしまいました。

007
アリイの1/32のヤツです。元LSのだったかと思います。

008
充実のパーツ群です。シャーシはゼンマイが取り付けられるようになってましたが、残念ながら無しです。

009
”レーシング”パーツです。オーバーフェンダーをひとつ切り取って合わせてみましたが、大げさでイイ感じです。NGKのデカールが少し貴重かも。

そんなこんなで小さなものからコツコツと、という訳でN360を作ってみようと思います。

昔、タミヤの1/18で作ったのとずいぶん印象が違います。タミヤのは、N-IIIで後期タイプなんですね。
そう言えば「ほんえぬすりー」って呼んでたなぁ。(「だ」しか端折ってないけど…)
自分的には、N-IIIの方が印象深いのですが、現行のホンダNシリーズの顔つきは、こっちの方なんですね。(ええ、初めて知りました)
パッケージのフロントマスクなんてほとんど何もない状態だし、検索してもイロイロ出てきて面白いです。

とりあえず、”レーシング”にバンパーは要らないだろう、と削って、エンジンも冷やさないと、と穴を開けてみました。
010
フロントマスクのモールも削ったのですが、Hのエンブレムは貼りたいので残してます。なんだか中途半端になって、塗り分けをどうすれば良いのか判らなくなりました。。。

ちなみにタイヤをあてがうと…
011
ぐはっ。超腰高っ。
おまけにシャフトがユルユルだったりキツキツだったりします。オーバーフェンダーはシャープで合いもイイ感じなのですが、大事なところで「えっ?」ていうのが、さすがLS→アリイ、一筋縄ではいきません…

このシリーズ、LSのだとプルバックゼンマイ付属のモノがあるみたいなので、探してみようかと思っています。

|

« 気が付けばもう15日… | トップページ | N360 その② »

プラモ ホンダN360」カテゴリの記事

コメント

こんばんは(^◇^)
N3っすかぁ〜カワイイっすよね。
OFくっ付けて、何色に仕上がるんでしょう(((o(*゚▽゚*)o)))
この手のちびっこギャング的なのも大好きなんですよね、
初めて買った車は初代(?)シビックRSでは無かったですが、
ピアッツアを挟んでA112 ABARTH これがメチャ楽しい車でした。
イタ車のスイモアマイモ教えられました。
おっと、脱線しましたが、製作楽しみに拝見させて頂きますね〜!

投稿: Mr.M | 2015年1月26日 (月) 21時40分

こんばんは~

そう言えば当時、先輩が2万円で買った初代シビックに乗ってたなぁ。
フロアに穴が開いていて道路が見えるという代物でした。

おぉっ、A112のアバルトですか!
A112、いまでもたま~に見かけるとツイツイ振り返ってしまいます。
素敵なクルマですよね。
私も2台目でアウトビアンキY10を考えてたのですが、
結局、初代フェスティバ、でも5速MTにして、他人と同じ紺色は嫌だったので、その頃あったロードスターと同じ青に全塗して乗ってました。

N360、とりあえず現実逃避?で、組んでみます。(^.^)

投稿: A110 | 2015年1月26日 (月) 23時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526484/61036737

この記事へのトラックバック一覧です: N360 その①:

« 気が付けばもう15日… | トップページ | N360 その② »