« A110、その① | トップページ | 131、走らせてみたけど… »

2014年11月26日 (水)

A110、その②

A110、やっぱりタイヤを何とかしないと先に進めないので、手持ちのジャンクから見繕いました。

080

1/20のラジコンのリヤタイヤを切って前後に使います。スポンジタイヤです。131は見映え優先でキットのモノを使いましたが、今回はある程度走るようにしたいこともあってスポンジタイヤを使うことにします。サイズも内径がトリップメイトのホイルにピッタリだし、外径も若干大きくなりますがまずまずイケそうだし。
切断面をきれいにして取り付けてみました。

081

フロントが細い…スロットカーみたい。
左右で少し幅が違うのは忘れることにします。(^-^;
レシーバーもブラ板で高さ調整して両面テープで固定しました。

082

ボディを被せて姿勢を確認します。まずまずOKそうです。

ボディの補正も進めてますが、リヤトランクがなかなか合わない。削ってグイグイ曲げて何とかのりました。キットはフル開閉なのですが、ラジコンボディなので開閉ギミックはビス止めしてしまおうと思っています。ドアとか場所によって結構キツキツな感じなので、塗膜もあるしパネルラインも判るようにしたいので周囲をガリガリやってます。
オーバーフェンダーは今のところ付けないつもりです。いえ、合わせている内に何故か分裂したもので…(ノ_-。)

ドライバー位置がレシーバーと干渉してこれ以上後ろに下げらません。どうかなぁと思って資料を調べてみます。

083

シート位置的に、まぁこんなモノみたいです。座る姿勢をもう少し後ろに倒せば良さそうです。でも、この図を見てもタミヤのがベストって感じですね。

あと、こんな写真がありました。

084

カッコええ~。モノクロ写真がまたグッド。けど、後ろに付いてるのは何かしらん?

コドラにこのポーズをさせてみたいと思います。o(*^▽^*)o

|

« A110、その① | トップページ | 131、走らせてみたけど… »

RC トリップメイトM24(アルピーヌA110)」カテゴリの記事

コメント

えええ〜!…走行仕様だったんですね!( ̄O ̄;)

ジタンカラー、イイですね〜!
22〜3の頃、たまに青箱のを吸ってましたd( ̄  ̄)
独特の香りがし、友人の親父さんに…彼は悪いモノ吸ってないか?笑
と疑われました。笑…あっ脱線。

モノクロ画像!…カッチョいいっすね〜モンテですかね?
バリバリ カウンターあててるし〜!
上の3面図も素敵っす〜!…流石、A110さんと名乗るだけの事が!

…ようやくdallara完成させました〜!…展示会終わりで、
危うく放置するところでしたが、どうにか( ̄^ ̄)ゞ

投稿: Mr.M | 2014年11月26日 (水) 19時24分

モノクロの写真のホイール。(ゴッディ?)が欲しい。。。もちろん1/20で。
バンダイのCピラーは太く、写真のような繊細な感じが出ていないのが残念です。
私はルーフを削ったのとガラスパーツとの合が今ひとつだったので
ウインドウモール全て作り直しました。そのせいでCピラーがさらに太く見えるようになってしまいました。。。。
モノクロ写真のコドラのポーズ、確かにカッチョええです♪

投稿: たかとと | 2014年11月27日 (木) 07時22分

Mr.Mさま

'71のモンテウィナーだと思います。
氷上のダンスって感じですね~。結構近くに観客がいたりしてビックリします。
ジタン、口にされていましたか。。。タバコはダメだったのですが、イエガーを飲んで閉口したことがあるなぁ。


たかととさま

製作記事、とても楽しみに拝見しております。例によって既に別物!?ですよね。ストラトスも凄いです。
深リム改造されたホイル、真似したかったのですが手持ちが無かったので断念しました…ていうかレベル違いすぎてマネ出来ませんし。雰囲気重視でいきます。( ̄▽ ̄)

投稿: A110 | 2014年11月28日 (金) 10時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526484/60717018

この記事へのトラックバック一覧です: A110、その②:

« A110、その① | トップページ | 131、走らせてみたけど… »