« 131、ちょっと修正しながら | トップページ | 131、完了。 »

2014年11月 3日 (月)

131、もう少しかなぁ

131、ロールゲージを作ります。コレが終われば後は小物だけ。

070
普通に組んでから、干渉する下の方をカット。ルーフに接着するのでブラ棒を渡しにしました。
仮組みするとちょっと切りすぎだったので、少し繋いだりして結構時間掛かった…
指定色は当たり前ですがフラットブラックです。それじゃあ面白くないのでオレンジにしてやろうかと思ったのですが、このまま白でいくことに。

071

ロールゲージ、かなり派手。ルーフにガッチリと接着できたので、強度も大丈夫そうです。
ドライバーは結局力づくで外して、1.5ミリ程度前に移動しました。ほとんど判りませんが、精神衛生上ってことで。
ダッシュボードも取り付けました。コイツも本来はシャーシ側に付くので、ブラ棒をベースにして高さが合うように接着しています。インストルメンタルパネルは、シャーシに干渉したので諦めました。(塗るのも面倒だしなぁ)

071_2

後は小物なので、もう一息です。

ところでこんなのを娘と作りました。

071_3

バンダイのダンボール戦機とかいうキットです。成形色のまま、スミ入れして半艶消しのクリアを吹いただけです。接着剤無しでパチンパチンと組めます。よく出来てます。(^-^)

|

« 131、ちょっと修正しながら | トップページ | 131、完了。 »

RC リトルスポーツ(FIAT 131 ABARTH)」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰しております。
もうちょいで 完成ですね。
131はアリタリアで組みましたがこちらのカラーリングの方が好きです。
在庫も2キットあるのでいつか仕上げたいです。
ダンボール戦機のキットは子どもに頼まれて今までに27組みました。
まだあと5キットあります。がすでにウチの子どもは飽きてしまっています。

投稿: たかとと | 2014年11月 3日 (月) 21時07分

こちらこそです。

に、27組ですかっ。凄すぎる~(^^;
ウチはまだ2ケ目です。。。
キャラ物って作ったことが無くって戸惑いながら娘と分担で組んでます。でも27も並んだら圧巻でしょうね~

131って、もしかしたら一番買ってるキットかもしれないです。先日もブックオフ系のお店でアリタリアが1200円だったので引き取ってきました。これでアリタリア2台在庫。当時から考えると7、8台買ってそうです。
是非、ピシっと仕上げて下さいませ。


投稿: A110 | 2014年11月 4日 (火) 23時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526484/60588918

この記事へのトラックバック一覧です: 131、もう少しかなぁ:

« 131、ちょっと修正しながら | トップページ | 131、完了。 »