« 131、相変わらずの一進一退 | トップページ | 131、ちょっと修正しながら »

2014年10月27日 (月)

131、荒療治…

131のフォグランプ交換作戦です。

064_2
ブラ板の切れ端に、100均マグネットの小さい方を貼り付け。

ボディ裏の前面に取り付けます。
064_3
裏はいい加減…

で、ライトパーツのボッチを削り取って、磁石に付けるための鉄を貼れば完成。

065
イイのが無かったので取り敢えず的に、ワッシャーを貼ってみました。

もひとつ、受信用のアンテナの具合をみます。

068

コクピット板の裏側にアンテナ線のリードをねじ止め、表側に0.5ミリのピアノ線を立ててみました。組説だと伸ばしランナーで4センチです。
モーターのリード線はそのうち直します。

こんな感じになりました。

069

ちゃんと受信できるのか判りませんが、誤って触っても絶対折れません、ていうか痛い。(^^;
アンテナの根本にベースが無いのが不自然ですね…

フォグランプはしっかり付いてます。交換用フォグ、鋭意作成中です。
この作戦、グリル内のメインライトもできたなぁ。(目的が良く判らなくなってきました)
ついでにウィンカーも取り付けました。フロントマスクの小さなランプも勢いでオレンジにしてしまいました。(やった後で透明の方が良かった気がして仕方ありません。。。そのうち外してやり直すかも)

どちらも取り敢えずやっつけた感が大きいので、もう少し手直しすることになりそうです。

|

« 131、相変わらずの一進一退 | トップページ | 131、ちょっと修正しながら »

RC リトルスポーツ(FIAT 131 ABARTH)」カテゴリの記事

コメント

おっ!
いよいよ完成直前?…いや完成?すかぁ〜(≧∇≦)
取替え式フォグ。ナイスアイディアですね!
小型のマグネットってアイディア次第で色々使えるんですね。
ウチのは何処に付けよう…笑

投稿: Mr.M | 2014年10月29日 (水) 07時50分

こんにちは。

もう少しなんですけど、イロイロ気になるところが出てきます。ココで一気に終わらせないと完成に至らないしなぁ。
マグネットは空モノで取り外し式パネル(っていうのか判りませんが)で見たことがあります。

ところで1/24のX1/9良いですなぁ(゚ー゚)

投稿: A110 | 2014年10月29日 (水) 16時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526484/60553291

この記事へのトラックバック一覧です: 131、荒療治…:

« 131、相変わらずの一進一退 | トップページ | 131、ちょっと修正しながら »