« 131、荒療治… | トップページ | 131、もう少しかなぁ »

2014年10月30日 (木)

131、ちょっと修正しながら

またまた深夜にコソコソです。
やっぱりアンテナの根元が無いのはどうにも不自然。
キットのパーツの上下のダボを切り取って、0.8ミリの穴を貫通させてルーフに接着してみました。強度が必要ですが接着剤がハミ出ると厄介なので、Gクリアで位置決めをして裏から接着剤を流し込み。
051
乾くとガッチリ付いてくれて、シャーシ側のピアノ線アンテナもスムーズに通って上手くいきました。
窓ガラスも取り付けました。ハチマキはフラットクリアで保護。4面ともピッタリ合ってタミヤクォリティです。ドア内張りは干渉するので諦め。セミグロスブラックで塗りつぶしておきます。
窓が付いたのでダッシュボードを仮止めしてみたのですが、ココで問題が。
ダッシュボードとステアリングとの距離が開きすぎている気がします。ドライバーの位置が後ろ過ぎたようです。ドライバーを2ミリ程度前に動かせれば良さそうですが、ガッチリ接着してしまったしなぁ。ベースのプラ版の取り付け位置を前に移動するしかないかなぁ。
052
窓が入ると出来上がった気分になります。

|

« 131、荒療治… | トップページ | 131、もう少しかなぁ »

RC リトルスポーツ(FIAT 131 ABARTH)」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!

アンテナベース
やって大正解っすね〜!雰囲気が格段にUPしましたね〜(^◇^)

ドライバー位置
気になると気に成っちゃうんすよね〜。
好きな車だと尚の事。頑張って下さいね〜( ̄^ ̄)ゞ

投稿: Mr.M | 2014年10月30日 (木) 18時59分

ありがとうございます。

そうなんですよね~
気になるとダメですね。
ドライバーは結局外しました。

投稿: A110 | 2014年11月 3日 (月) 11時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526484/60565516

この記事へのトラックバック一覧です: 131、ちょっと修正しながら:

« 131、荒療治… | トップページ | 131、もう少しかなぁ »