« 131、乗組員とか | トップページ | 131、相変わらずの一進一退 »

2014年10月20日 (月)

131、乗組員続き

とっても面倒なドライバー氏二名を塗装しました。

053
ウェアは白サフのまま、ヘルメットはボディ色に合わせてグランプリホワイトを吹きました。真っ白で寂しいかなと思って手袋をブルーにしてみましたが、失敗な感じ。薄めのグレーとかの方が良かった…シートベルトはビニールテープの細切りです。最終的にはシートに通そうかと思います。
顔はコレが限界…
ヘルメットにクリア、ウェアには艶消しクリアを掛けて終わりにします。

054
仮組みで乗せてみると今さらですがハンドル位置が高い気がします。要調整かなぁ。
室内広いのでインストルメンタルパネルとドア内貼りも取り付け出来そうです。やっぱりハコ車だけのことはあるなぁ。

窓枠とドアのパネルラインも処理しました。窓枠は0.5ミリのミクロンテープ貼り+エナメル艶消し黒塗りのお手軽作戦です。なぁに、自分的には50センチ離れたら気になりませんから(^-^;

055
後ろもすこし進めてます。テールランプはクリアパーツに下に貼り付けるデカールが準備されていますが、さすがにそれは使いません。
クリアパーツの周囲を黒でなぞってからクリアオレンジとレッドを裏から塗りました。ボディ側をシルバーに塗ってから取り付けると、まずまずいい感じになりました。
でもこのパーツの取り付けダボって大きすぎ。接着剤が流れると嫌なので押し込んでおくだけにしました。あとマフラーを何とか取り付けたいと思います。

057

真ん中のフォグをライトカバー仕様で仮組み。どうしようかなぁ。

|

« 131、乗組員とか | トップページ | 131、相変わらずの一進一退 »

RC リトルスポーツ(FIAT 131 ABARTH)」カテゴリの記事

コメント

こんにちは(^◇^)
細かい部分も仕上って来て…いよいよな感じっすね!

フォグカバー…キャレロとかデカール付属してて、
何とも魅力的なんすよねぇ〜(≧∇≦)

prototipoの時に、私も相当悩みました。

どちらで行ってもカッチョいいんじゃないでしょうかd( ̄  ̄)
頑張って仕上げて下さいませ〜!

投稿: Mr.M | 2014年10月20日 (月) 14時41分

こんばんは。

そうなんです。このキャレロが何ともイイんですよ~
暫く悩みつつ他を進めることにします。

ジャンクパーツがあるので、いっそのこと交換できるようにするとか…( ̄▽ ̄)

投稿: | 2014年10月20日 (月) 18時33分

それ(取り替え式)ナイスアイディアかもですね!d(^_^o)
あっ…走らせられなくなっちゃいますかね?…汗
固定方法ご検討下さいませ〜!( ̄^ ̄)ゞ笑

投稿: Mr.M | 2014年10月22日 (水) 10時13分

おはようございます。

前回コメント頂いてから、ほぼ95%交換作戦でいくことに決定。脳内で作戦構想中です。

投稿: A110 | 2014年10月22日 (水) 10時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526484/60516297

この記事へのトラックバック一覧です: 131、乗組員続き:

« 131、乗組員とか | トップページ | 131、相変わらずの一進一退 »