« 131、クリア掛け | トップページ | 131、乗組員とか »

2014年10月 8日 (水)

131、やっぱり上手くいかないなぁ

131、問題のフロントグリル…

045
とりあえず白サフを吹いて、マスキングして文字の周りをラッカーの黒で塗り囲みました。
上からエナメルの黒を塗って拭き取れば、白文字が残ってくれるはずとやってみましたが、、、あえなく失敗。。。(ノ_-。)
結局、グロスの黒を吹いて文字をフリーハンド+マスキングでやっつけました。
046
・・・
・・・・・・
なぁ~に、走ってたら気になりませんって。
なんて書いてあるかは判ってるし。
半艶消しクリアを吹いてやればもう少し落ち着いてくれるはず…
047
でも面相筆でチマチマやってると結構楽しかったりします。
疲れますけど。
ボディは最終のクリアも吹いたので、そろそろボンネットとトランクの合体方法を考えないと。
ちなみにトランクの裏はこんなです。
048
マグネットをボンドで接着、その上にリング状のパーツ(何かのダンパーの部品だと思う…)を接着してます。コレがシャーシに立てたポストに丁度はまって、ズレないようにしています。
049
黄色の目玉も良いかも。
(やっぱりデカールにして欲しかったです)

|

« 131、クリア掛け | トップページ | 131、乗組員とか »

RC リトルスポーツ(FIAT 131 ABARTH)」カテゴリの記事

コメント

おはようございます!
もう一息な感じですね〜!(^◇^)
ご苦労された様ですが、やっぱりFIAT ABARTHレター入って無いとですもんね〜!
完成まで、頑張って下さいね〜!

投稿: Mr.M | 2014年10月 9日 (木) 07時13分

こんばんは。

もういいかぁって感じです。
今度作るときはPCでデカール作りますっ。
(いえ、天袋の奥にもう一台アリタリア発見(゚ー゚))

ダラーラ、順調ですね!!
また拝見に訪問致します。


投稿: A110 | 2014年10月 9日 (木) 23時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526484/60444724

この記事へのトラックバック一覧です: 131、やっぱり上手くいかないなぁ:

« 131、クリア掛け | トップページ | 131、乗組員とか »