« 131、続き… | トップページ | 131、デカールまで完了 »

2014年9月16日 (火)

131、結局のところ

131、続けています。

気になっていたシャーシ横を切り取って幅を狭めました。やっぱりボディからシャーシがはみ出るのはねぇ…ノコギリで気長にギコギコで割と簡単に切れました。

038
切り取った後をやすりでフラットにして艶消し黒にして完了です。

で、ボディカラーなんですが結局モンテにすることに~(^^;

040
デカールが黄色に変色していたのですが、連休二日間いいお天気だったので日光浴をさせたら結構白く戻ったのでコレならいけそう、という訳です。ストライプは塗装するか悩んだのですが、せっかくなのでデカールにチャレンジしてみました。

タミヤの昔のデカールなので慎重に作業しましたが、良くなじんでくれます。デカールが薄いのでマークセッターは塗りすぎると溶けてきます。ボディサイドのくぼんだラインの辺りが溶けちゃったのでタッチアップしてます。それとニスをギリギリで切り取ると色が削れてしまうことがあって、ラインがガタガタになってしまいました…どうせクリアコートするので少し余裕を持って切り取った方がイイみたい。

ちなみに姿勢はキットとの比較でこんな感じです。

037
ほぼ、いい感じになりました。サイドもシャーシがボディと面一になって、まずまずスッキリしました。もう少しフロントタイヤが前かなぁ。

039
フロントスカートまで貼り付けました。(またあちこち溶かしてしまったけど…)

|

« 131、続き… | トップページ | 131、デカールまで完了 »

RC リトルスポーツ(FIAT 131 ABARTH)」カテゴリの記事

コメント

来ましたね〜!(≧∇≦)
fiat works カラー…カッチョいいっす!
アリタリアに負けず劣らず好きなカラーリングです。
完成して2台で疾走!…ってお一人じゃ2台はしらせられませんよね
σ(^_^;)…引続き頑張って下さいね〜!(^◇^)

投稿: Mr.M | 2014年9月16日 (火) 16時13分

こんばんは。

結局ワークスカラーになっちゃいました…(^^;
ダメ元でデカールを試してみましたが、貼りやすくってビックリです。ただ薄いので白がスケスケになると思います。

1台をモーターライズにしてその後を追走するとか。
…って結局はほとんど走らせないんですけどねぇ。(だったら普通に作れよ)

X1/9も楽しみにしてます。さて何色になるのか!?

投稿: | 2014年9月16日 (火) 22時01分

こんにちは!
面白いですね(≧∇≦)モーターライズ追走!
でも折角の力作が止まってくれませんよ〜( ̄◇ ̄;)笑
ラジでぶつけて止めるのも心が痛いし(笑)

私のDallaraは艶消し墨黒にオレンジラインでトリムが黄色というプロモーション仕様で決めております。( ̄+ー ̄)
今、ボディーの整形中でもう少しかかりそうっす!σ(^_^;)

投稿: Mr.M | 2014年9月17日 (水) 11時19分

こんにちは。

X1/9、検索の画像がどれもカッコイイ良くって、益々キットを持っておきたくなります。
そういえば大昔に京商の1/12エンジンでX1/9ダラーラのキットがありました。箱絵が確か(黒+オレンジ)カラーだったように思います。あのボディは超お宝でしょうね~

投稿: A110 | 2014年9月19日 (金) 13時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526484/60324526

この記事へのトラックバック一覧です: 131、結局のところ:

« 131、続き… | トップページ | 131、デカールまで完了 »