« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »

2014年7月

2014年7月 8日 (火)

アルピーヌ 出来上がり

A110、出来上がりました。

024

025  
026
補助灯、やり直したのですがなんだかよく判らないモノになってしまって。また気が向いたら作り直します。フロントウィンドゥのハチマキは黄色のビニールテープのを裏から貼りました。ビニールテープって真っ直ぐ貼るのが難しくってグタグダ。
ワイパーは以前に作ったステッカー+プラ版細工です。2ミリの丸棒を1ミリ位に切ってステーにしています。サイドのエンブレムの下に反射板みたいなのがあるらしいので、クリアランナーで作ってみました。ちょっとやり過ぎみたい。ネームプレートもプラ版で厚みを作れば良かったな。モンテカルロの小さなゼッケンプレートが似合ってます。
027

028
テールランプはステッカー。周囲をぐるりと覆うのですがコレも貼りやすい。ナンバープレート下のランプもステッカーがありますが、気が向いたらプラ版でこさえることにして省略。デカデカのルノーマークも結局貼っちゃいました。(斜めってるし…)
029

030  
ひとまずコレで完成。メタリックなブルーに黄色が映えて元の青一色よりずっとカッコ良くなりました。白のゼッケンマークとか貼ってもレーシーで良いだろうなぁ。
ポリカボディの表塗り、イロイロと工夫すべき点もありますがまずまず上手くいきました。ガンガン走らせるのには向きませんがシャープで質感も高くなるので、これからは表塗りでいきたいと思います。
そう言えば先々週の日曜だったかドライブ中に、対向車線を黄色のA110が普通じゃないオーラを全身にまとって爆音を轟かせて走っていきました。ミニバンやワゴンだらけの道路になんとも言えない違和感を残して。あの違和感ってスポーツカーと言うよりレーシングカーの仕業なんでしょねぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »