« ポリカボディ表塗りに挑戦 | トップページ | アルピーヌ ボディの続き »

2014年6月16日 (月)

アルピーヌ ポリカ表塗り

こんな手順で進めました。

①ポリカ用フラットクリア → ②パネルラインをマスキング → ③ブライトブルーマイカ吹き付け → ④ステッカー貼り付け → ⑤クリア吹き付け 

で、こんな感じになりました。

007

ブライトブルーマイカってもう少し明るい色かと思ったのですが、結構濃いめでした。

窓枠ステッカーは最後に貼ることにしました。モールは塗り分けにしようかと思ったのですが結局ステッカーを貼ってクリアコート。ドアノブもステッカーです。

008

裏塗りよりシャープな感じがします。パネルラインは何とかスミ入れできそうですが、もう少しクリアを重ねた方が良かったようです。

009

ライトポッドはフラットブラックにしました。あと、外装パーツはサシ色でイエローにしてみようと思います。

|

« ポリカボディ表塗りに挑戦 | トップページ | アルピーヌ ボディの続き »

RC トライアル12(アルピーヌA110)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526484/59826819

この記事へのトラックバック一覧です: アルピーヌ ポリカ表塗り:

« ポリカボディ表塗りに挑戦 | トップページ | アルピーヌ ボディの続き »