« リジェ ステッカー発見 | トップページ | リジェ 出来上がり »

2014年5月 1日 (木)

リジェ シャーシ作成

リジェのシャーシを作成。

014

旧F1用のスピコン(ネジ穴付きのヤツです)があったので、結局スピコンにしました。
モーターは京商のルマンの480だったかな。カッコ良いので取り付けてみましたが、ゴムタイヤじゃまともに走らないなぁ。
一応、フルベアリングです。サーボセーバーもCSモデル用でレーシーな雰囲気でしょ。

015

ジャック・ラフィー登場。
メタリックグリーンなんてあったかなぁ、と探したらありました。何とかギリギリ残ってる缶スプレーがありました。吹いてみたら結構キレイな色だったりして。しかし、メタグリなんて何に使ったんだろう…カウンタックとか似合うかも。ちょっと試してみたくなりました。
ヘルメットの風防はパス。
手袋にレーシングホワイトを吹いて、ジャケットをブリリアントブルーにして、ブラックを筆塗り。上からフラットクリアを吹いたら何となくきれいになりました。初めて試しましたが、グロスが使えるので楽です。
ボディはクリアを吹いて乾燥中ですが、なんだか埃だらけ…
ボディの取り付けにマグネットを使う作戦を考え中です。とりあえず100均で買ってこようっと。

|

« リジェ ステッカー発見 | トップページ | リジェ 出来上がり »

RC リジェJS9」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526484/59566290

この記事へのトラックバック一覧です: リジェ シャーシ作成:

« リジェ ステッカー発見 | トップページ | リジェ 出来上がり »