« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »

2014年4月

2014年4月23日 (水)

リジェ ステッカー発見

JS9のステッカーが見つかりました。
ジャンクパーツ入れの引き出しを整理しようと思い、抜き出したら奥のほうにへばりついてました。山盛り入れてあった上に載せて引き出しを閉めた拍子に、裏側に落ちてしまったようです。
004
ぐにゃぐにゃになってますが、幸運なことに折れは無し。ラッキーでした。

で、作業を進めました。

005
一気にココまで。

色は悩んだ結果、クレオスのスカイプルー。ハデハデを狙ってみました。
ステッカーは伸びるので貼りやすいです。ただ前面の斜めラインはパネルラインに被せたくなかったのでギリギリを狙って貼ったところ、ノーズ部分との辻妻合わせに難儀しました。赤のピンストライプを繋げようとすると、一番前が足らなくなってしまいました。

スカイブルーにしたので、ウィング翼板のステッカーがそのまま使えません。というかそもそも形が違うし。
006
全体をスカイブルーにしてから、ホワイトラインだけステッカーから切り出して貼りつけました。長さが合わないので切った貼ったで繋げて、白サフでゴマカシ。ステッカーを貼ってクリアを吹きましたが、厚みがあるので段差が残ってます。まあ良いや。裏面はメッキ調スプレーを吹いておきました。
007
フロント翼板は逆に、ホワイトライン部をマスキングしてスカイプルーを吹きます。結構面倒です。フレンチブルーにすれば要らない作業ですね。

こんな感じに。
009

010
狙い通り?というか、めちゃハデで見てて楽しい♪

踊り子さんのステッカーが余った?ので、遊んでみました。
011
コレ、やってみたかったんですよね。

013
ステッカーの合わせ目は、白サフを筆塗り。クリアを吹けば多少は目立たなくなるかな。
でもこのサイズだとフレンチブルーでも充分ハデな感じだったかも。   

そう言えば、当時私がJS9を買って、弟が312T3を買いました。どっちも、ステッカーちゃんと貼れなかったなあ…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »