« BMW320i GR5 オレンジ号 もう少し… | トップページ | リジェ ステッカー発見 »

2014年3月14日 (金)

リジェ取り掛かりました

早いものでもう3月。

仕事柄、今回の消費税率引き上げで超バタバタになってます…
そんなこんなで、320iもまだ出来ていませんが細かいのがイヤになってきたので、リジェに取り掛かろうと思います。

で、ボディを押し入れが引っ張り出しのですが、ステッカーと組説が何処を探しても見当たりません。ボディはちょっと仮組みして仕舞い込んだ記憶があるのですが、ステッカーの行方が完全に記憶喪失…
確か再販ボディとステッカーをいっしょに買って、その後でジタンロゴのためにボディより高い値段でオリジナルステッカーを買ったはず。
結局、デカール入れの箱の中にオリジナルの方はありましたが、再販ステッカーは見つからず。
ホワイトの部分は再販ステッカーを使おうと考えてたんだけどなあ。

無い物は仕方ないので、とりあえずウィング翼版から作りましょう。
組説が無いので、オリジナルステッカーを透明下敷きに挟んで、マスキングテープで型紙を切り出しました。
1ミリのプラ版を薄手の両面テープで2枚重ねに貼り着けて、2枚同時に型紙で切り出して形を整えます。
大体出来たら後は現物合わせで進めます。
001
ボディに合わせて初めて切り欠きが要ることに気づきました。本来ならこの分長くしておかないとダメだったようです。型紙が無いとこうなります。
0.5ミリのアルミ板で取り付け用のL字金具を作りました。翼板側はネジ1本で良いかなと。この方がズレたとき調整しやすいし。(ズレるきまってるし)

で、イロイロと苦労してボディと合体。
002
サフも吹きました。
ウィングの角度調整はもちろん出来ません。

003
強度はまぁ大丈夫な感じですが、なんかモッタリしてるなぁ。
ちょっと太り過ぎ?
色塗って、金具取り付け箇所を艶消し黒で処理すればマシになるかなぁ。

|

« BMW320i GR5 オレンジ号 もう少し… | トップページ | リジェ ステッカー発見 »

RC リジェJS9」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526484/59292733

この記事へのトラックバック一覧です: リジェ取り掛かりました:

« BMW320i GR5 オレンジ号 もう少し… | トップページ | リジェ ステッカー発見 »