« 2013年12月 | トップページ | 2014年3月 »

2014年1月

2014年1月27日 (月)

BMW320i GR5 オレンジ号 もう少し…

BMW320i オレンジ号、あと一息のところまできました。

526_2

ウィンドウはホワイト号のときと同じように切断して組み付けました。アンテナを出さないといけないので右サイドウィンドウの後方をカット。アンテナはピアノ線出しにしました。根元でアンテナ線を繋げてあるだけですが、そんなに走らせることもないので大丈夫だろう、と。

窓枠はフロントだけクロームシルバー、後はフラットブラックで、ホワイト号と同じ方法で周囲に0.4ミリのミクロンテープを貼りました。何度でもやり直し出来るので楽チンです。近くで見ると判りますけど。。。
フロントウィンドゥのハチマキを裏から貼ってみましたが失敗。密着してると思うのですが、所々色が違う。表に貼ってクリアすれば良かった…
リヤウィンドゥ上のスポイラーに合わせてバックミラーも白に。ツヤ無しの方が良いかなと思い、クリア吹くのが面倒だったこともあってサフ吹きっぱなしです。
ラジコンなので振動で外れるとイヤなので、小物は全部クリアボンドで接着しています。

528
テールライトもホワイト号と同じ処理。クリアレッドとクリアオレンジの裏にアルミテープ貼り付けで、良くも悪くもキラキラ感一杯。
プラ版ウィングもオレンジ下地を吹きました。こんなアングルで見ると迫力あるのですが、GR5の規約でウィングは元のボディ幅までしかダメだったのでは、と改めて見ると、935もカプリもストラトスも全部そうなんですよ。。。どうしようかなぁ。

529

あとは、ウィングとワイパー、細かい塗り分けをすれば完成です。
ウィングは最後まで悩みそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月14日 (火)

BMW320i GR5 オレンジ号 シャーシとか

320i、シャーシを整備します。

523
半分ジャンクだったので、調整も含めてバラして組み直しました。

CPMユニットはナイロンバンド2本連結して縛って止めました。アンテナ線も切れていたのでハンダ付け。アンテナはサイドウィンドから出すようにします。シャーシからピアノ線を5センチ程度立てて、そこに差し込むようにしました。配線を整理してスイッチもシャーシ裏から操作できるようにしました。

524
フロントのボディキャッチは、ボンネットをガッチリ接着する自信が無かったので、0.5ミリのアルミ板をタイヤハウス下に渡して取り付けました。

ポストは1本だけですがバンパーもあるので問題ない感じです。

525
クリアを吹いて、2000番→タミヤ粗目→ハセガワセラミックで磨きました。ラジコンだしコレで充分です。

ウィングが微妙…ですが、色を塗ったらマシになると信じてこのママいきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月 5日 (日)

A LONG VACATION

大瀧詠一さんの訃報、大ショックでした。

ロングバケーションを初めて聴いたのは高校生でした。

今でもこれ以上のポップアルバムは出てこないと思ってます。

新聞の訃報欄に知った人が増えてきたなぁ…

そう言えばルー・リードも去年無くなってました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年12月 | トップページ | 2014年3月 »