« BMW320i GR5 オレンジ号 シャーシとか | トップページ | リジェ取り掛かりました »

2014年1月27日 (月)

BMW320i GR5 オレンジ号 もう少し…

BMW320i オレンジ号、あと一息のところまできました。

526_2

ウィンドウはホワイト号のときと同じように切断して組み付けました。アンテナを出さないといけないので右サイドウィンドウの後方をカット。アンテナはピアノ線出しにしました。根元でアンテナ線を繋げてあるだけですが、そんなに走らせることもないので大丈夫だろう、と。

窓枠はフロントだけクロームシルバー、後はフラットブラックで、ホワイト号と同じ方法で周囲に0.4ミリのミクロンテープを貼りました。何度でもやり直し出来るので楽チンです。近くで見ると判りますけど。。。
フロントウィンドゥのハチマキを裏から貼ってみましたが失敗。密着してると思うのですが、所々色が違う。表に貼ってクリアすれば良かった…
リヤウィンドゥ上のスポイラーに合わせてバックミラーも白に。ツヤ無しの方が良いかなと思い、クリア吹くのが面倒だったこともあってサフ吹きっぱなしです。
ラジコンなので振動で外れるとイヤなので、小物は全部クリアボンドで接着しています。

528
テールライトもホワイト号と同じ処理。クリアレッドとクリアオレンジの裏にアルミテープ貼り付けで、良くも悪くもキラキラ感一杯。
プラ版ウィングもオレンジ下地を吹きました。こんなアングルで見ると迫力あるのですが、GR5の規約でウィングは元のボディ幅までしかダメだったのでは、と改めて見ると、935もカプリもストラトスも全部そうなんですよ。。。どうしようかなぁ。

529

あとは、ウィングとワイパー、細かい塗り分けをすれば完成です。
ウィングは最後まで悩みそうです。

|

« BMW320i GR5 オレンジ号 シャーシとか | トップページ | リジェ取り掛かりました »

プラモ BMW320i Gr.5」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526484/59021356

この記事へのトラックバック一覧です: BMW320i GR5 オレンジ号 もう少し…:

« BMW320i GR5 オレンジ号 シャーシとか | トップページ | リジェ取り掛かりました »