« BMW320i 今さらですが。 | トップページ | BMW320i GR5 ホワイト号 あと一息 »

2013年11月12日 (火)

BMW320i GR5 オレンジ号 色を塗りました

BMW320i、オレンジを吹きました。

508_4

フロントのリップを削った部分がガタガタです。
ならす根気が無いです…
ピラー修復もコレが限界。
オレンジ号はラジコン用のボディですが、プラモのシャーシに被せてみました。
室内パーツをシャーシ側に取り付けたので、あまり違和感も無く飾れそうです。

デカールはカルトグラフなので貼るのが楽しみです。

509
こんな風になれば、カッコいいですね~(リヤのホイルアーチの形状が違うなあ)

ホワイト号はコンパウンドを掛けて窓枠に取り掛かりました。
510
ハセガワのセラミックコンパウンドってのを買いまして、初めて使ってみましたが、イイです。
私、鏡面のピカピカ仕上げにはコダワリ無いんですが(と言うか出来ない…)、思わず今までの完成品を磨き直したくなりました。
これからは、2000番ペーパー → タミヤ粗目 → ハセガワセラミックにします。
窓枠は細切りテープでマスキングしてエナメルで筆塗り。ガタガタになったので、結局周囲をミクロンテープで覆いました…
コンパウンドの後、拭き取りが甘かったのかも知れません。
サイドウィンドウはもう少しやり方を考えます。

|

« BMW320i 今さらですが。 | トップページ | BMW320i GR5 ホワイト号 あと一息 »

プラモ BMW320i Gr.5」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526484/58561847

この記事へのトラックバック一覧です: BMW320i GR5 オレンジ号 色を塗りました:

« BMW320i 今さらですが。 | トップページ | BMW320i GR5 ホワイト号 あと一息 »