« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »

2013年10月

2013年10月23日 (水)

BMW320iオレンジ号

320iですが、お天気が悪くクリア掛けが出来ず。タッチアップも面倒で進んでないし…

で、オレンジ号を載せるトリップメイトのシャーシを弄ることに。タイヤをキットのモノに換装してみました。

499

フロントは元々2ミリのリベット留めで、トリップメイトも2ミリシャフトなのでそのまま取り付けでOK。少しナックルと干渉するのでスペーサーで調整しました。
リアはホイルに3ミリの穴を貫通させ、ポリキャップ用のアオリを現物合わせでガリガリ削って取り付け。もちろんデフは効きません。

ボディを被せてみます。
500

結構良い感じ。
フロントスカートのリップの折り返しを削り落としました。長谷川のエッチングソーで切り落としたのですが、よく切れて抉りすぎたのでパテで手直し。ピラーと窓枠も手直し。
501

イエガーのキットはライトが二つ目ですが、何となく、お顔を交換。
二つ目の方は内側ライトはカバーになっていてホワイトに塗るのですが、無い方がカッコいいかなぁと思い外しました。穴が開いたままも何なので裏側にネットを貼ってみました。(判りませんけど…)パッと見、2002みたい。
四つ目が端整な感じで、二つ目の方が迫力ある感じがしますね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月15日 (火)

BMW320iデカール貼り

320i、デカールを貼ってしまいました。

493

494

495

イロイロ悩んで、結局こんな感じになりました。
ウィング面の"トラベラーズチェック"って、コレだけはおかしいだろ…
("ファースト・・・"を切り離して紛失してしまいました)

で、シャーシも進めますよ~
496

電池1本仕様に改造。確か935と同じで、配線はモーターのリードだけという素晴らしい設計です。
組説だと1本にするときは前側に電池を入れる結線ですが、室内パーツをシャーシ側に付けたいので電池交換を考えて後ろ側にします。

で、エンジンも付けましたよ~
497

特に何もしません(出来ません)が、言うとおりに塗ったら派手な感じになりました。
しかしモーターライズ(スピード競技用)と謳っておきながら、エンジン載せてボンネット取り外し式というのも素敵です。
スイッチオン~、バッチリ走りました。
いや多分、走らせないと思うけど。。。
で、調子に乗ってイエガーのジャンクを入手~
498

イエガーはお目目が二つなのね。でもクリアパーツなのが嬉しい。ピラーが折れたりしてますが、やり直してトリップメイトに載せてみたいと思います。フロントのリップ折り返しを削って雰囲気を変えてみます。
二台並べるとなかなかイイですね~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月 9日 (水)

BMW320i塗り直し

320i、赤をやり直します。
490
マスキングしてブライトレッドを重ねてみます。
ココで手を抜くからいつも余計に苦労する訳です。ウィンドウ部分は裏側もマスキングしないとダメですね…

491

イタリアンレッドに重ねたのでかなり暗い感じ。でも前よりはマシだと思うのでコレで良しとします。ついでにウィング側面も塗りました。

492
タッチアップして気になるところを修正したら軽くクリアを吹いて、デカールに進みます。
あっとシャーシも作らないと。
子供の買い物でジョーシンに行ったついでに、RE-140モーターも入手したし。
このままラジコン用にしてトリップメイトに載せるのもアリか、と。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »