« ステッカー、ゲット! | トップページ | BMW320i塗り直し »

2013年9月30日 (月)

BMW320i色を塗りました

320iに色を塗りました。例によってホワイトはサフの吹きっぱなしで、チマチマとマスキングして三色を吹いてみました。
486

塗り分けがデカールとちょっと違います。イメージはコレ↓です。
487

3.0CSLですが、どうせ塗るんだったらこっちの方がカッコ良さそうだし。でも色の順番はデカール通りにしてみました。
488
・・・
・・・・・・
なんか違う・・・
色漏れ、ラインがすっきりしてないのはいつものコトとして、なんか違う・・・
クレオス・スカイブルー → タミヤ・ブルー → タミヤ・イタリアンレッド を吹いたんですが。
・・・って、イタリアンレッド、赤が全然違うやん!?

何故イタリアンレッドにしてしまったのか自分でも良く判りません。マスキングを全部剥がして初めて違和感に気づいた次第です。
ブルーもホントは紫っぽい色だと思いますが、ココはそんなに違和感を感じないのですが、この赤はダメだなあ。
おまけに、ブルーの後、サフを吹いてからイタリアンレッドを吹いたので境目の断面にサフの白い筋が見えてる箇所もあるし・・・
赤をやり直した方が良さそうです。

ゼロ戦も大分出来上がってきました。
489

何も考えずにデカールも貼ってしまったのですが、フラット色にデカールを貼ったので透明部分が見る角度によっては、白っぽくなるんですね。
機体色 → 一度クリアを吹いて → デカール → フラットクリアでコーティング、とすれば良さそうです。
それと、フィギアを塗るのが大変です。なんせ1/48です。いつもの半分のサイズ。
でも、必然を積み上げたデザインは見飽きませんねぇ…

|

« ステッカー、ゲット! | トップページ | BMW320i塗り直し »

プラモ BMW320i Gr.5」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526484/58296046

この記事へのトラックバック一覧です: BMW320i色を塗りました:

« ステッカー、ゲット! | トップページ | BMW320i塗り直し »