« A110ちまちまと… | トップページ | もう8月ですか・・・ »

2013年6月25日 (火)

A110付けるモノは終わり

A110、ひとまず付けるモノは全部取り付けました。

481


476
フロントタイヤがそのまま組むと車高が低すぎる感じだったので、シャフトを切ってナックルにホイルをボンドで接着。
A110って前のめりより、踏ん張ってリヤ下がりのイメージがあるので。
もちろんタイヤ回りません…
ホイルの塗装し直しもこれでもイイかなと思って止めました。
477
ステアリングは切れます。
ライトカバーの眉も、どうしようかなぁと考えているうちに面倒になって塗らず。
断面をマジックで塗って付けてしまいました。
フォグランプはクリアパーツの裏にアルミテープを貼ったのですが、ただのメッキみたいになって奥行きが無くなりました。ポッドの内側に貼った方が良かった…
この辺をちゃんとするかしないかが見た目を左右しますね。
ちなみ今回クリアパーツや小物の接着にコレを使いました。
478
クレオスの透明接着剤。
今までクリアボンドでやってたのですが、こっちの方がネチャネチャして乾燥に時間が掛かるので、位置合わせが楽。乾くとしっかり付いてるので良い感じです。手に付くとしばらくベタベタして面倒だけど。
479
テールランプ、周りを塗るのを忘れて付けてしまったので、黒のミクロンテープでぐるりと巻いておきました。
泥よけもゴムパーツなのですが微妙。無い方が良いような…
リヤボンネットのヒンジは何か考えて作り替えたいですねぇ。
スミイレは失敗しそうなので多分やりません。
480
ベタベタと触って汚れてしまったので、タッチアップとコンパウンドを掛けて出来上がりかな。いまさらですが乗組員のヘルメットがフルフェイスってのが違和感アリアリ。でもプラモにフィギアのせるのも久し振りで面白かった。そう、モーターライズの時代ですねぇ。
終わったら、昔に作ったタミヤのA110を引っ張り出して並べてみたいと思います。
色んな面でタミヤとは比較になりませんが、組めないキットでは無いと思います。
なんであっちは凄いのにココはこんなの!?って、案外楽しかったりして。

|

« A110ちまちまと… | トップページ | もう8月ですか・・・ »

プラモ アルピーヌA110」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526484/57662174

この記事へのトラックバック一覧です: A110付けるモノは終わり:

« A110ちまちまと… | トップページ | もう8月ですか・・・ »