« A110クリアを吹きました | トップページ | A110ちまちまと… »

2013年6月10日 (月)

A110とりあえず合体

A110の乗組員を終わらせました。

468
ナビゲーターに持たせたのはタミヤ131の組説に印刷されていたモノです。
ボディはクリアをもう一回吹いておきました。そこそこツヤも出たので研ぎ出ししません。

ダッシュボードがボディ側に接着するのですが、コレがどうやってもシャーシ側のコックピットに入りません。
ダッシュボードの両端を2ミリ程度カットして収まりました。
ちなみにこのダッシュボード、メーター類の表現が超絶で凄い。他のパーツはユルユルなのになんでココだけ?!って感じです。どう頑張ってもこんなモノ塗り分けできないと思うんですが…

469
で、合体させてみました。
今さらですが、ドライバーの座り位置が後ろすぎたみたい。。。
良く見るとハンドルのボスとダッシュボードが繋がってない。(2ミリ程隙間が…)
そうかぁ、シート位置をもう少し前にすればルーフも高いので、お尻を削る必要もなかったんだ。元々乗組員を載せるつもりが無かったので、シートを一番後ろに接着してしまったのがマズかったようです。
あと、後ろはどうやってもシャーシが収まらなかったので、シャーシを切って目立たなくしました。もうこんなのでイイかなぁ、と。。。

470
クリアパーツを載せてみました。ハチマキが太すぎ。(やり直そう)
タイヤ位置はこちら側は大丈夫な感じですが、反対側はリヤが前過ぎで弄らないとダメです。まだまだ小物が結構ありますが何とか完成できそうで一安心です。
ロールバーを入れるのを忘れてました。外すと壊れそうでどうしようかなぁ。
次は、A310かR8にしたいと思っています。

|

« A110クリアを吹きました | トップページ | A110ちまちまと… »

プラモ アルピーヌA110」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526484/57562667

この記事へのトラックバック一覧です: A110とりあえず合体:

« A110クリアを吹きました | トップページ | A110ちまちまと… »