« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2013年4月

2013年4月30日 (火)

A110

少し前に、作ったボディ類をヤフオクに出品しまして、お陰さまで全部落札して頂きました。
ブログにも載せたことのある、BMW 3.5CSLとかフェアレディZとか、あと随分前に作ったセリカターボなんかです。
ついでに見つけた旧F1用のボディ金具などの余りパーツも落札頂きました。
どれも思ったより高くなって嬉しいやら恐縮するやらです。
どうせ放置状態なので有効活用して貰えれば嬉しいですし、何よりスッキリします。
お小遣いも入りますし。

さて、ウェーブのA110です。

ボディはサフ状態、シャーシは粗方できました。

452
と言ってもエンジンはシルバー一色だし、シャーシはフラットブラック一色です。タイヤは仮止め。
上下合体が大変そうなのでシャーシの各パーツはガッチリと接着。タイヤは姿勢を確認して最後に取り付けます。
タイヤがちょっと…な感じですが替えのパーツも無いので良しとします。
今のところパーツの合いも問題ない感じで、思いの外、組みやすかったりします。
このままスムーズに終わるのかと錯覚してしまいそうです。
ボディがこれからなのでなんとも言えませんが、この調子ならフジミのZの方が大変だったような…
G.W.中にボディ塗装まで終わらせられたらいいのですが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月24日 (水)

リジェJS9マトラ

リジェの再販ボディ、ヤフオクでステッカーと合わせて1500円というのを見つけて思わず入札。そのまま落札できちゃいました。
人気無いんですね…
まぁ、ステッカーがあれではねぇ。
でもリジェは好きだし1500円は安いし、ステッカーは何とかなるか、と。
早速、312T3を外して載せてみました。
448

前輪は935用です。ちょっとサイズが大きいのでアップライトとシャーシの間にスペーサーを入れて車高を落としています。(CSシャーシみたいな感じ)
実はこのシャーシ、ボディ留めのプラパーツが欠品してます。一個行方不明になりまして、いくら探しても消息が掴めません。
仕方ないのでピアノ線でこんなのを付けてみました。
449
ボディ側はアンテナパイプを短く切ったものをネジ止めして、ボディを広げてココに入れておくだけ。昔の1/24のタムテックみたいな感じです。
とりあえず、これでいいや。
A442B、とりあえず完成。
450

451

ウィングの大きなネームは、1/10のA110用です。
もう少しボディが下になればカッコ良かったんですが、シャーシと干渉してコレが限界。
リジェじゃないですが、フレンチブルーにしてジタンと踊り子さんをペタペタ貼ってもイイかも。
ウェーブのA110は、サフを吹きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »