« フジミの1/12シャーシ | トップページ | ルノー5ターボ »

2013年1月21日 (月)

432Zが出来上がって…

432Zがとりあえず完成。

435

バックミラー、付けてません。位置合わせが面倒で。そのうち付けたいと思います。
フロントのバンパーはストレートな方を折ってしまい再起不能になったので、もうひとつ付いていたモノにしました。
ライトカバー、付けてもイイかも。
436

ホイルも黒にしようかと悩んだのですが、結局シルバーにしました。ちなみにポリカのサテンシルバーを吹いてます。きれいなシルバーになりました。

437

日産車2台並べてみました。(一台はラジコンだけど)
ZはこのS30が一番カッコいいです。いつまでも色あせないデザインですね。

で、今年はルノー車を頑張って作りたいな、と思っています。
アルピーヌA110、A210、A310、ルノー8ゴルディーニ、アルピーヌA442B、ルノー5TURBOと1/24のキットがあるので。
A210とルノー8が難題ですね…A110もWAVEのヤツは手強いし。
F1も、1/20のRE-20が確かあったはず。
ラジコンのF2も揃えたいなあ。
F2はマーチBMWの方が人気がありましたね。今でもヤフオクでもそんな感じだし。
さて手始めは一番簡単そうなタミヤの5ターボに手を付けてみました。
ラリータイプのキットですがデカールがダメな感じなのと、そもそも塗り分けが出来る自信がマッタク無いので、シンプルにオレンジ一色。

438

モーターライズなので、すぐにココまで出来ました。プロポーションはなかなか良い感じだと思います。カッコいいです。
でもフロントバンパー周りがかなり面倒そうです。バンパー、黒にしたら楽かな…
フロントが少しトレッドが広くタイヤがはみ出たので、ホイル側を削ってツラ一より少し内側にしました。
逆にリヤは狭い感じだったので、スペーサーを噛まして調整。何せシャフトですから簡単。

439

もちろんモーターを仕込みました。

|

« フジミの1/12シャーシ | トップページ | ルノー5ターボ »

プラモデル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526484/56593739

この記事へのトラックバック一覧です: 432Zが出来上がって…:

« フジミの1/12シャーシ | トップページ | ルノー5ターボ »