« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月

2012年5月15日 (火)

バイオレットターボやり直し

バイオレットターボをやり直すことにしました。

それはそれは酷い状態になっていたのですが、貴重なキットだし出来ることはしておこうと思います。

で、塗装を剥がしてサフ→ピュアホワイト。
382
カウンタック用に調整したトリップメイトのシャーシにあてがってみます。
ライトをジャンクから見繕って(多分ストラトスのモノ)換装しました。ちょっと小さいのですがまあ良しと。
窓枠がやたらと太いので少し削ってしまいました。
ウインドウパーツが使えるか不安です。

真っ白では寂しいのでマスキングしてイタリアンレッド
383
イロイロ悩んだ結果、こんな風になりました。
あのカッコいい箱絵の再現なんて当然無理です。

サイドが寂しい気がしたのでもう一度マスキングしてイタリアンレッド。
384
細いラインが太すぎ…

385
リヤパンパーもレッドにしました。
トランクのラインとスポイラーのレッドが不自然な気も。繋げた方が良かった。。。

386
異形の顔つきがなんとも言えませんね~

トリップメイトのシャーシキットがもう一台あったはずなので、それを組んで載せてみたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月 5日 (土)

BB走行

お天気が良かったのでBBを走らせてみました。

376

バッテリーはタミヤ旧6ボルトの中身を入替えたものです。ケースを半分に割ってセルを換装しています。
かなりいい加減な物ですがとりあえず動いています。

377

378

379

リヤビューがいい感じです。

934のシャーシに380モーターですが、ガレージでのんびりグルグルするのには充分です。
タイヤを替えているのでどうかと思いましたが、まっすぐ走るし曲がるのも問題無しです。
かっちり20分間走って、どこにもトラブル無し。
不安だったドライバーも外れなかったので良かった良かった・・・
934のシャーシってホイルベースが可変なので好きなボディを走らせるのに良いですね。
変速も二段で充分!
ボディの取り外しがちょっと面倒だけど。

380

381

やっぱりこの時代のクルマってカッコいいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »