« 365GT4-BB | トップページ | BB走行 »

2012年4月26日 (木)

BBボディ完成

BBのボディ周り完成しました。

368

バックミラーは例によって934のを流用。ワイパーもジャンクからです。実車と形状は全然違いますが。
ボディ下をグルリとスカイブルーのステッカーで覆ってカットミスを隠蔽。
ノーズ横のフィンのようなパーツは1ミリのプラ版で現物合わせで作成。ボディ色と合わせるのが難しかったのでセミ黒にしておきました。牽引フックもプラ版で作りました。

2ミリのプラ版でダッシュボードの上だけをこさえて、ハンドルを固定してドライバーを乗せておきます。

373

タイヤは、オータキのBMW3.5CSLのモノにしました。超極太タイヤです。

369

これでフロントのトレッドはイイ感じになりましたが、今度はリヤが広すぎて調整するのに難儀しました。
手持ちのハブやカラーを駆使して何とか収めました。
モーターもジャンクから回る物を探して取り付け。どっちが前進でどっちが後進が判らないので結線は後々…

370

メッシュがちゃんと抜けていてとてもカッコいいホイルです。RC用とは思えません。

リヤ周りです。

371

エンジンフードは2ミリプラ版を切ってセミ黒で塗った物を貼っただけ。少し大きすぎた感じです。
テールランプ周りはステッカーだったのですが、あまりにもな感じだったので1ミリプラ版を切って貼り付け。
ランプはジャンクからちょうどイイ大きさのが6個(131のレンズカバーだと思う)あったのでシルバーで塗ってクリアレッドとオレンジをたっぷり塗ってレンズの感じを再現。

372

ステッカーよりはマシになったかな。

374_2

フロントのトレッドが広くなったので、タイヤがボディに干渉することになり、少しボディの取り付け位置を上げました。
キャッチ金具をバラして、ネジ穴を削って調整。トレッド調整もそうでしたが、これまた面倒な作業でした…

375

古いボディですが雰囲気は良い感じで、走ったらカッコいいぞコレは。

タムギアのGTOよりイイかも。

|

« 365GT4-BB | トップページ | BB走行 »

RC 365GT4/BB」カテゴリの記事

コメント

すみません、kobakoです。
カウンタックのデカール頂けるってほんと助かります。
私のメアドです。
もしコンタクトいただければ嬉しいです。
あと、ウチのブログのcontact欄からアクセスいただいてもつながりますので。

もしよろしければ連絡ください。

投稿: kobakoです | 2012年4月28日 (土) 22時19分

お~、カッコいいですね。
オオタキって懐かしい響き・・・。

超ワイドタイヤ良いですね~~!
F1のリアみたい。。。
私もランチャをしばらくいじってたんですが、幅広ラリータイヤが無いので放置プレイ始めました。

メッシュホイール映えてますね~。タムテックポルシェのは詰まってるのでイマイチです。

投稿: さけ | 2012年4月30日 (月) 21時28分

さけさん、コメントありがとうございます。
昔のパーツってプラモ用の金型からそのままだったりするので良いですね。

ブログも拝見しております。
ランチア、すごいことになってましたね~
どう収拾するのか楽しみにしてます。
また覗かせていただきます。

投稿: A110 | 2012年5月 5日 (土) 22時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526484/54560773

この記事へのトラックバック一覧です: BBボディ完成:

« 365GT4-BB | トップページ | BB走行 »