« 2011年12月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年1月

2012年1月10日 (火)

A110出来ました

正月休みに突貫工事でA110を完成させました。

354

ドライバーも載せました。
355
ジャンクから探したドライバーですが、多分旧F1のドライバーです。
ヘルメットは青に塗り直し、ウェアは面倒なのでそのままなのでなんか変ですね。元々ボディキャッチ用のネジ穴を流用してシャーシ側に取り付けました。

ステッカーはあっさり目に。
もし、1000万自由に使えたらこんな感じにしたい!という訳です。(1000万じゃ無理ですか…)
356
結局、ボンネットやドアのラインは、0.7ミリのミクロンテープで張り替えました。0.5ミリでも良かったかなあ。
ライト周りも貼ってみました。

ラリー車ですから腰高で。これでもフロントタイヤがハンドルを切ると干渉することがあります。
リヤもそうですがトレッドが広すぎなんですねが、これは調整が出来そうに無いので諦めました。
357

テールランプはステッカーです。
358
アンダーガードがそれっぽいです。マフラー欲しいところです。

ステッカーのワイパーって何だかなあ、といつも思うので少し小細工してみました。
359
ステッカーを1ミリのプラバンに貼って切り出してから、ウィンドウ面に合わせて曲げて貼り付けてみました。
少しは立体感があるのでステッカーそのままよりは見映えするかな。

戦闘準備完了!です。
360
あと、フロントガラスのハチマキを描いてやら無いといけませんね。
結構作るのが面倒なボディですが、出来上がるとさすがタミヤですね~

やっぱりA110カッコいいです。見飽きません。
934のステッカーを流用してイエガーも作ろうかと思っています。
オレンジのボディにバンパーとライト周りをブラックアウトにしたら、これまたカッコいいでしょうね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年12月 | トップページ | 2012年3月 »