« トライアル12 続きます | トップページ | LP400完成 »

2011年10月 6日 (木)

トライアル12改A110

三連休を使って少し進めました。

A110を青に塗りました。ブリリアントブルーです。

343

このボディはプラパーツが多くって仕上げるのが結構手間ですね。
ウィンカーはステッカー貼るのは無理だと思い、マスキングしてクリアオレンジを塗りました。ボンネットのヒンジもステッカーは大きすぎる感じなのでクロームシルバーで塗りました。実車もヒンジの上の部分だけがシルバーです。ドアやボンネットのラインは油性ペンでなぞっただけ。キレイに出来ていませんが雰囲気で。
ウィンドのモールのステッカーが貼りづらい。もう剥がれてきています。
ペイントした方がいいかなあ、と思うのですが…
ドライバーも調達しないと。

走行できるまで、もう暫く掛かりそうです。

カプリもクリアコートして乾燥中です。カルトグラフなのでクリアも問題無しです。
一週間ほど乾燥させてもう一回クリアを吹いてみます。

A110のプラパーツ用に買ったブリリアントブルーがきれいな色で、スプレーが沢山余ったのでコレに塗ってみました。

344

タミヤのカウンタックLP400です。
再販なのでモーターライズではありません。でも、ランボルギーニのエンブレムが刻印されたコースガイドパーツは当時のまま付いてます。
勢いでボディを塗装してみましたが、ブラックの塗り分けが結構大変でした。ライトは箱絵にならってアップ状態にしてみます。チマチマと作っていきたいと思います。

そう言えば、LP500Sもあったはずなので押入れを探してみました。

345

ありました。小鹿ではないですがモーターライズ版で定価700円!
(ついでに131ラリーのモンテウィナーも見つけた…131って何台買ってたんだろう)

でも、スーパーカー世代にとってカウンタックとストラトスは別格ですね。
今まで作っては壊してきたプラモの1位がカウンタックで2位がストラトスなのは間違いないと思います。

500Sはモーターライズで作ってみようかなあ。

|

« トライアル12 続きます | トップページ | LP400完成 »

RC トライアル12(アルピーヌA110)」カテゴリの記事

コメント

ルノー良いですね。タミヤのラジコンですよね?私も欲しい一台で、ラリーカラーにしたいです。洛西なんかで結構安くなってますが、そうそう毎月も買えません。

投稿: さけ | 2011年11月 6日 (日) 19時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526484/52925847

この記事へのトラックバック一覧です: トライアル12改A110:

« トライアル12 続きます | トップページ | LP400完成 »