« 日記 2011/05/22 | トップページ | トライアル12 続きます »

2011年9月21日 (水)

カプリターボGR5

大変久し振りの更新です。

全く何もかも中途半端な状態です…

ここにきてまた別の事を始めました。336_2

タミヤのカプリターボグループ5ですが、子供の頃に作ったものとは違うカラーリングのものです。大分前に買ってありました。

元キットはモーターライズ版でしね。これをトリップメイトに載せてみようと。

例によってラジコンのボディだし、なんとか完成させたいので超手抜きでスピード優先でいきたいと思います。

まずは塗装無しで整形色のままで、ペーパーを当ててからコンパウンドで磨きました。

フロントスカートのリベットモールドはデカールの邪魔になりそうなので削り飛ばしました。再現する気も無し。気にしません。

今回は好みでウィングレスにします。ウィングレスの方がカプリの低いスタイリングが良く判るので。

ウィング取り付け用の溝をプラ棒を加工して埋めました。本当はスポイラーをもう少し大きくして隙間もパテ埋めすれば良いんだけど。

とするとサフ吹いて黒も吹いて、、となるので見送ります。

ボディ整形を1時間ほどで終わらせて、いきなりデカールを貼り付けます。

付属のデカールはカルトグラフ製です。

ニスは無いし(切り取り不要!)、曲面にも良くなじみます。黒の上に貼っても発色がとてもきれいでさすがです。

思わずデカール貼りの腕が上がったかと錯覚してしまいそうです。

シャーシのホイルベースを調整して、リヤタイヤをスポンジタイヤにして径を大きくしました。パンパーをプラ版で適当に作りました。

なんとか一日でここまで、出来上がりました。

335

あと少し細かいデカールを貼ってからクリアコートしてみます。

リヤタイヤがまだ小さい感じですね、フロントは大きすぎだし。ただこれ以上やろうとすると車高調整が必要なのでやりません。

本当はキットのタイヤとホイルに換装できれば一番良いんですが。(フロントは2ミリ径なので簡単に出来そうです)

この手のスタイリングのクルマはベータモンテカルロとかもそうですが、カッコ良いですね。

やっぱり、リヤスポイラーが小さいなあ。

|

« 日記 2011/05/22 | トップページ | トライアル12 続きます »

RC トリップメイトM24」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526484/52795517

この記事へのトラックバック一覧です: カプリターボGR5:

« 日記 2011/05/22 | トップページ | トライアル12 続きます »