« 131アバルトラリー後ろ | トップページ | フロントグリル、作ってみたけど… »

2010年11月22日 (月)

フロントグリル行方不明

土日と天気が良かったので、131のサフ吹きと塗装をしました。

サフを吹くとまずまずきれいになりました。

311

一日置いて、少しペーパーを掛けて塗装します。

いつものように手持ちのスプレーから選択。ボディをクレオスのシャインレッド、ボンネットはマットブラックにします。

ボンネットは手作りですから、粗隠しにも黒がイイかな、と。

シャインレッドって昔のモンザレッドのことなんでしょうか。そう言えばグンゼって色にそんな名前が付いてたなあ。

ルマングリーン?とか、あったような。。。今もそうなんでしょうか。

吹いてみました。

312

朱色って感じです。色名もシャインレッド(朱色)とありました。

131に似合ってそうですが、ここで大きな問題が起こりました。

二階のベランダで塗装してるんですが、ボンネットとフロントグリルにマットブラックを吹いて、乾燥した頃を見計らって見に行くと、、、

フロントグリルが・・・無い。

埃がつくのが嫌なので裏返しにして乾燥させていたのてすが、どうやらベランダから落下。

マスキングテープで棒切れに貼り付けていたのですが、塗料で外れたようです。

30分ほど捜索しましたが見つからず・・・

部品取りにキットを買うしかないかなあ、って新品買えばそれを組めばいいことだし、そうすると今までの作業が無駄になるのもなあ。

どうしたものか、考え中です。

|

« 131アバルトラリー後ろ | トップページ | フロントグリル、作ってみたけど… »

RC リトルスポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526484/50100777

この記事へのトラックバック一覧です: フロントグリル行方不明:

« 131アバルトラリー後ろ | トップページ | フロントグリル、作ってみたけど… »