« リトルスポーツ改修 | トップページ | 131アバルトラリー後ろ »

2010年11月 5日 (金)

131アバルトラリー

ボンネット&トランク紛失の131ですが、ヤフオクで新品を買ったら結局コイツを捨てることになるのも忍びないし。

キットは千円~二千円程度でゲットできるんですね。別の意味で欲しかったりします。

カクカクの平面グルマなのでプラ版で作ることにします。どうせボディ留めの穴も開けることだし。

で、まずはボンネットから。

現物に透明プラ版をあてて型紙を作ります。型紙から1ミリのプラ版を切り出しました。フロント先端部だけプラ版を2枚張りにしてアールを出すためにガリガリと削ります。

裏から見るとこんな感じです。

303

のっぺりし過ぎなので、適当に曲げて表情を付けてみました。

ボディに載せてみます。

304

さて、問題が特徴的なエアインテークです。3ミリのプラ版を適当に切り出してガリガリと削ってみました。

305

それらしい形にして、開口部は裏から削り取っておきます。入り口付近が開いていれば充分。

306

こんな感じです。雰囲気はオッケーかな、と。コレ以上の造形は無理ですし。。。

|

« リトルスポーツ改修 | トップページ | 131アバルトラリー後ろ »

RC リトルスポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526484/49944562

この記事へのトラックバック一覧です: 131アバルトラリー:

« リトルスポーツ改修 | トップページ | 131アバルトラリー後ろ »