« いろんなモノが出るなあ… | トップページ | リトルスポーツ改修 »

2010年6月21日 (月)

フォード・カプリ

気がつけばもう梅雨の季節です。

こちら京都はムシムシでしばらくは塗装作業が出来ないです。

先日、ボークスさんに行きました。大分前にオープンしていたのですが機会がなくってずっと行けずでした。

土曜の午後でしたが、お客さんも少なく(イイのか!?)ゆっくりと見れました。

一階は鉄道模型が一杯でしたが、全く門外漢なのでスルー。

二階にフィギア、飛行機、戦車、船、そしてクルマとバイク。それにマテリアル関係。

階段を上がってすぐに大きな画面に78年のF1シリーズドキュメントが流れていました。

ロータス79のプロモーション用のようです。

ロータス79って長谷川からも出たんですね。。。発売日競争があったとか。

このドキュメントが良かった。感情のこもっていないシンプルなナレーションもいい感じでした。やっぱりこの頃のF1がカッコいいなあ。

で、ロータスは買わずにタミヤの911/88とフジミの432Zを買いました。

フジミの432Zは、詳しくないのですがラリー用のパーツなのかでホイルも3種類入ってるしフォグレンズもタップリとあったのでパーツ取りにも良さそうと思いゲットです。

レジでスタッフの方と少しお話して、アオシマから新金型でカウンタックLP400が出る、とか聞きました。

スーパーカー世代!のスタッフさん曰く、結構良いらしいです。

でも、今さら売れるんでしょうか?!

ポイント会員にもなったし、ときどき覗いてみたいと思います。

さて、デイトナを載せたトリップメイトですが、タイヤのせいかまともに走らないのでボディを替える事にしまして、童遊舎のフォードカプリを載せます。

ノスタルジックシリーズとかのヤツです。かなり緩いキットなのですがフォルムはまずまずではないかと思います。

ウィンドウが濃いスモークになっている、ライト一体化のギラギラメッキのフロントマスク、モーターライズで上げ底キャビン、テールライト、バンパー、ホイルも全てギラギラメッキ…

ディスプレイだとかなり頑張らないと厳しいキットですがラジコンのボディにするには持ってこいです。

で、こんな風になりました。

296

フロントマスクはメッキを剥がしてフラットブラックに。ボンネットはセミグロスブラック。

ライトはどうしようも無かったのでクリヤーイエローとテープ張りで誤魔化しました。

バンパーもブラックにしてみたのですがスポーティさをだしたくってバンパーレスにしました。大きな穴が開いているのでイモネジを入れて誤魔化します。

ささっと完成です。

297

ホイルベース、トレッドは何の問題も無く調整できました。トリップメイト偉い。

実走行を考えてすこし腰高。

298

バッテリーも充電して準備万端だったのですがあいにくの雨。

室内でグルグルと動かして終了~。

カプリって何故か好きで、オータキのカプリレーシングが懐かしいです。

|

« いろんなモノが出るなあ… | トップページ | リトルスポーツ改修 »

RC トリップメイトM24」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526484/48689741

この記事へのトラックバック一覧です: フォード・カプリ:

« いろんなモノが出るなあ… | トップページ | リトルスポーツ改修 »