« KAWADAトリップメイトM24 | トップページ | トリップメイト、やっぱり変更 »

2009年10月26日 (月)

アップライト修理ついでに

かれこれ一ヶ月放っておいたFF01のアップライトを交換しました。

パーツ探すのに思いのほか苦労しまして、結局ヤフオクで入手。300円でした。

成型色が標準のブルーではなくブラックです。まあ、こだわりは無いんですが…

交換ついでにメンテナンスをしておこうとバラし始めると、ビス穴のそこかしこにクラックが出来ています。

瞬着を流し込んでおきましたが、古いシャーシだし時間の問題でしょうね…

クリーニング、ベアリングの交換、ガタにシムを詰めたりして組み上げたら、見た目はスッキリです。

ついでに、何となくリヤをトーアウトに組み替えたら、ディメンションが変わってボディのホイルアーチとのバランスが悪くなってしまいました。

元に戻すのも面倒なので、ボディポストを作り替えて調整しました。ロッド用のボールリンクパーツを立ててポストに流用。

263_2 こんな感じですが、ダンパーステーのネジ穴もひび割れしていたので6ミリのパイプを被せて補強しました。(いずれにしても時間の問題です…)

264_2 2ミリのネジを少し隙間を空けてねじ込んで、隙間にキャッチピンを入れます。シッカリしてるし見映え的にも良好だと思います。

FF01は走らせ易いし、バスタブシャーシなので公園とかでも気軽に走行できて気に入っています。

パーツ取り車を探しておかないと…

|

« KAWADAトリップメイトM24 | トップページ | トリップメイト、やっぱり変更 »

RC FF01ランチアラリー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526484/46591005

この記事へのトラックバック一覧です: アップライト修理ついでに:

« KAWADAトリップメイトM24 | トップページ | トリップメイト、やっぱり変更 »