« チャンプ試走 | トップページ | 312T3完成&試走行 »

2009年9月24日 (木)

チャンプ本領発揮!?

連休後半に時間が取れたので、チャンプを走らすべく空き地へ。

ココは、草地&砂利地で高速バギーにはちょっとキツイんですが、遠出するのも何なので早速ゴーです。

247 いやー、楽しいです~。

リヤタイヤが適度に滑るので心配していた横転は無し。

サスが良く動くので見ていて楽しいです~。253

・・・・・・・これはちょっと無理。

248 草地を走らせたらこんな風になりました。

そうです、昨日は一日雨でした…

やややっ。あんなところに!

249 いっちゃいました。

チャンプ本領発揮!ですよ~

250  251

うひぉ~、面白~い!

もう、水溜りばかり狙って走らせてます。

254 ふうっ~。

バッテリー2本分でこんな姿になりました。

メカボックスに少し水が入りましたが問題無し。

ギヤケースとモーターカバー内にも水滴がありました。

メンテはざっと水洗いして(こんなこと出来るのもチャンプだけですね)、メカボックスとタイヤを外してクリーニングだけ。

ギヤとモーターカバーは、外すの面倒だし水滴も少量なのでそのまま乾燥を待つことにしました。

メカボックスは、モーターコードの取り出し口から入るようなので、この部分をコートすれば大丈夫そうです。モーターカバーもコード口ですね。

ギヤカバーはグリスでも塗っておけばOKかな。ここにシリコンを使うのは嫌だし。

って、すっかり防水対策を考えてしまう位、水遊び面白いです。

|

« チャンプ試走 | トップページ | 312T3完成&試走行 »

RC バギーチャンプ2009」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526484/46302640

この記事へのトラックバック一覧です: チャンプ本領発揮!?:

« チャンプ試走 | トップページ | 312T3完成&試走行 »