« ランチアラリー発進 | トップページ | バッテリー&ちょっこっと改造 »

2009年9月 9日 (水)

チャンプのボディ、ひとまず…

チャンプのボディですが、ひとまずココまで来ました。

228 デカールは新旧入り混じりですが、旧は10年以上前に入手した水張りデカールです。

その当時にワーオフのレストアに使った記憶があるのですが、クリアコートしたらボロボロになりました…(クリアの吹き方が下手だったと思います)

で、そのときの残りです。とりあえずPCにスキャンしたのですが、サイズ合わせて印刷するのも面倒なので水張りを使いました。

水張りで貼って、乾燥後に荷造り用の透明テープを上から貼って保護する作戦を採用。

透明テープをステッカー台紙の余りに貼って、デカール自体より少し(1~2ミリ)だけ大きなサイズに切り出します。

そいつをボディのデカールの上からにペタリ。

テープが非常に薄いので一体感もありますし、ツヤも私的にはRCなら充分なレベルです。結構いけます。

ただ、デカール自体が裏透けするので発色は良くないですね~。

ボディサイドにのフロント側にエルフとか貼ってみましたが、うーむ、イマイチです。(-_-;)

も少し考えよう。

ライトポッドはボディ同色でフレンチブルーにしました。

229_2

カラフルな感じになりますね。

でも、ライトに貼るデカールが二枚しか無い…

ボンネットの黒い部分はステッカーですが、マットブラックを吹いてつや消しにしてからペタリ。楽チンです。

ここでフロントタイヤの遊びが異様に大きいのでバラしてみると…

(ノ-_-)ノ ~┻━┻

230 折れてます・・・・・・・

って、こんなパーツあるのか?!

231

ありました。(;^_^A

サーボセイバーをジャンクパーツから発掘。

パーツ取りして事なきを得ましたが、一回も走ってないのにこんな所が折れるなんて。

元々ヤワなサーボセイバーですが折れた経験は無かったなあ。材質とか変わっているんでしょうか。

今週末にはシェイクダウンしたいのですが、こんなので間に合うのか?

232

|

« ランチアラリー発進 | トップページ | バッテリー&ちょっこっと改造 »

RC バギーチャンプ2009」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526484/46165621

この記事へのトラックバック一覧です: チャンプのボディ、ひとまず…:

« ランチアラリー発進 | トップページ | バッテリー&ちょっこっと改造 »