« チャンプのボディ、ひとまず… | トップページ | チャンプ試走 »

2009年9月15日 (火)

バッテリー&ちょっこっと改造

最大の懸案でありましたラクダバッテリーを作ります。

作り方は、KOBAKOさんのサイトに詳しくありますので、参考にストレートバッテリーを分解。

http://sohmioaa.blog.shinobi.jp/Category/7/

お手本のようにキレイに出来ないので、オリジナルのラクダをバラしてケースに収めることにしました。

233 ケーブルが出ているところがナニですが。。。

セルの配置および、半田付けのマズさでケースに上手く収まらなくなり外出しにしました。このケースってバラすのが大変。

調子にのって6ボルトも作ってみました。

234 上が元々入っていたセルです。恐ろしい状態…

6ボルトの方は何とか収まったので蓋をして周りをテープで止めて完了。

どちらも無事充電できました。

さて、次にステアリングサーボの取り付けをネジ止めにしてみます。

両面テープを剥がしてサーボを外します。ジャンクからサーボステイを見繕ってサーボにネジ止めしました。

235 メカボックスに現物合わせで位置決めして3ミリのネジ穴を開けます。

236 こんな感じです。

サーボステイをネジ止めして完成。

裏から見るとこうなります。

237238 前方にサーボ取り付けガイドがあるので、前側のステイはL字で無いものを使います。

簡単でサーボの固定も確実になるのでこれはオススメかも。再販キットだとこんな事も気楽に出来ますね~。

ボディもひとまず終わらせました。ルーフのライトのステッカーは付属の物を貼りました。結構デザイン良いと思います。

239 バッテリーも出来たのでいつでもGO!です。

240 この後、空き地で走らせて…(T_T)

|

« チャンプのボディ、ひとまず… | トップページ | チャンプ試走 »

RC バギーチャンプ2009」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526484/46219257

この記事へのトラックバック一覧です: バッテリー&ちょっこっと改造:

« チャンプのボディ、ひとまず… | トップページ | チャンプ試走 »