« チャンプのメカ載せ完了 | トップページ | タミヤモデギャラ »

2009年8月17日 (月)

チャンプのボディ取り掛かり

土日でチャンプのボディに取り掛かりました。

そう言えば、日曜はこちら京都では五山の送り火でした。

自宅のベランダから鳥居形がなんとか見えます。数年前は余裕で見えていたのですが住宅が増えたので少し見づらくなりました。

それでも近所の子供らがバタバタと上がりこんで騒いでました。子供にとっては夜に遊べる格好の理由だったり…

さて、チャンプのボディですがホワイト部がステッカーになっているのでこれをマスキングの型取りに使ってみました。

まずピュアホワイトを吹いてからマスキングしました。こんな感じです。

215 メインカラーを何色にするか…色々悩んだのですが結局は作例通りのフレンチブルーにしました。

天気も良いので、ささっと済ませてしまおうと、ダッシュで模型屋に行ってスプレーを購入。

216 塗装完了。

あれれ、フレンチブルーってこんなに暗い色だったっけ?(写真はきれいな色ですが実際の色目は暗いです)

F1のリジェのカラーだからこんなモノか…

自分の中ではチャンプのブルーはもっと明るい印象があるのです。

マスキングも甘くってガタガタです。これでは、ステッカー型取り作戦成功とは言えないですね~。

とりあえず、乾燥させてタッチアップしていきます。

スペアボディセットも3150円で出るそうだし。(いきなり逃げに入ってます…)

|

« チャンプのメカ載せ完了 | トップページ | タミヤモデギャラ »

RC バギーチャンプ2009」カテゴリの記事

コメント

写真で見る限りまさにお手本どおりの色に見えますよ。

でも、フレンチブルーとライトブルーって悩みどころかもしれません。
どっちも水色といえば水色なんですがね~^^;


投稿: kobako | 2009年8月18日 (火) 20時00分

そうなんですよ。
写真だと良い感じの色目なんですけど…
ライトブルーを下地にフレンチブルーを吹くとかすれば良いのかも知れませんね。

気を取り直してタッチアップに専念してます(^^ゞ

投稿: A110 | 2009年8月18日 (火) 21時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526484/45957978

この記事へのトラックバック一覧です: チャンプのボディ取り掛かり:

« チャンプのメカ載せ完了 | トップページ | タミヤモデギャラ »