« バギーチャンプとりあえずシャーシ出来上がり | トップページ | チャンプのメカ載せ完了 »

2009年8月 6日 (木)

バギーチャンプタイヤ組み付け

チャンプの組み立て最大の難所、タイヤの組み付けをします。

ホイルをタイヤの中に入れるのが固いんですよね。

新品キットなのでゴムの弾力性もパッチリなので比較的簡単に入りましたが、それでも指が痛い…

古いタイヤだと本当に気を使います。一度ワーオフのパドルタイヤが裂けて使い物にならなくなった経験があります。

さて、折角なのでホイルをツートンに塗り分けてみました。

206 再販だとお気楽にこんなこともできますね~。

キャメルイエローを吹いてからマスキング、メッキスプレーを吹きました。

マスキングも思ったより簡単でした。まずまずの出来かなぁ。他の色目で試してみても楽しそうです。

シャーシに取り付け、ボディを被せてみました。

207 208

似合ってるかな…?

|

« バギーチャンプとりあえずシャーシ出来上がり | トップページ | チャンプのメカ載せ完了 »

RC バギーチャンプ2009」カテゴリの記事

コメント

どーもご無沙汰してます。
ホイール、渋いですね!!
仕上がり楽しみにしてます^^)

投稿: kobako | 2009年8月 6日 (木) 21時23分

ありがとうございます。
メカとバッテリーをどうするか悩んでいます。
今のところバッテリーはラクダを作るつもりなので、
その時はKOBAKOさんのブログを参考にさせて頂きます(^^)/

投稿: A110 | 2009年8月 7日 (金) 12時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526484/45853741

この記事へのトラックバック一覧です: バギーチャンプタイヤ組み付け:

« バギーチャンプとりあえずシャーシ出来上がり | トップページ | チャンプのメカ載せ完了 »