« ランチアラリーボディ大体完成… | トップページ | バギーチャンプ2009スペアパーツ »

2009年7月 9日 (木)

ランチアラリーボディあと一息…かな

さて、テールランプをどうしようかとまたまたホームセンターへ物色へ。

なかなか流用できそうなモノが見つからず、結局買ってきたのがコレ。

176 カーペットを固定する鋲です。

150円程度。

クリアなので塗装すればそれらしく見えるかな、と。

177 裏と側面をメッキスプレーで塗装。

表からクリアオレンジとクリアレッドを塗ってみました。

周辺と中心をそれぞれ塗り分けてみて二種類作って見ました。うーん、どっちもどっちですが、気持ちで周辺レッド中心オレンジを採用することに決定。ちなみに写真の左側の2ケです。

そう言えば、その昔に初めてプラモの塗料を買ったのが何故か「クリアレッド」でした。

そいつをディノRS(もちろん吹雪の愛車)に塗って(もちろん筆塗り)、大変な敗北感を味わったのを覚えています。

なんでフツーのレッドを買わなかったんだろう…

で、組みつけてみました。

178 ちょっとサイズが大きすぎです。

ま、無いよりはマシということで。

179細かい塗装も概ね終わって、あとはデカールをどうするか。

という訳でヤフオクで、ストラトスのスペアボディを物色していたら、何故かランボルギーニ・チータのボディを発見。

買ってしまいました…

どうするんだ。

おまけにコックピットもまだ手付かずだし。

|

« ランチアラリーボディ大体完成… | トップページ | バギーチャンプ2009スペアパーツ »

RC FF01ランチアラリー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526484/45578753

この記事へのトラックバック一覧です: ランチアラリーボディあと一息…かな:

« ランチアラリーボディ大体完成… | トップページ | バギーチャンプ2009スペアパーツ »