« バギーチャンプ(2009) | トップページ | ランチアラリーボディあと一息…かな »

2009年6月30日 (火)

ランチアラリーボディ大体完成…

ランチアラリーボディのレストア継続中です。

透明のプラ版で自作したウィンドウは結局、両面テープで接着しました。

フロントを合わせるのが厄介で、少し浮いた感じになりましたが良しとします。

いつか作り直そう…(ってまず無理なんですが)

続いて、ライトポットに取り掛かりました。

ジャンクボディから使えそうなものはこれだけです。

167 メッキパーツとライトガラスが2個。

ライトガラスなんてどう考えても作れない。

そもそもプラ版を真ん丸にカットする技術も無いし。

で、ホームセンターへ適当なモノを探しに行って見つけたのがコレです。

168 波板などを取り付けるためのパーツなのでしょうか。用途は良く判りません。98円、安いです。

材質はポリカのようで頑丈です。こいつの丸い部分だけを使うことにします。

スポンジもボディポストなどに使えそうです。

ガリガリと削って白サフの吹きっ放しで終了。

取り付けるとこんな感じになりました。

169 ライトカバーのイメージで。

手ごろなステッカーでも貼ればOKかなと思います。

ライトガラスの2個はクリアイエローにしてみました。

次にサイドのエアインテークですが、これもお手軽にプラ版で作成。

透明プラ版で作成し白サフを吹いた状態です。折れ目が目立ちますがパテ埋めも面倒だし、RCのボディだし…でこのままで行きます。

170 グリーン一色にするつもりだったのですが、見ているうちに…

171 はい。

アリタリアカラーにしてみました。

172_2

思いついた時はテンション高かったのですがボディに付けたら、うーん、遊びすぎな感じが…

まぁ、プラ版の自作だし深く考えずに楽しさ優先で。

最後にライトポットのカバーですが、これもオリジナルは曲線美が素晴らしいのですが、そんな物は作れるはずも無いので、アルミ板でザクザクとこさえます。

173 なんか、全然形ちがう…

けど、無いよりマシという訳でホワイトにして完成。

取り付けてみました。

174 なんか微妙…

まあホラ、アリタリアのロゴでも張ればそれなりに見える、と思うんですよ。

OKです、(と自分に言い聞かせる)

大体、大まかなところが片付きました。

175 あと、細かい塗装をしていきます。

と…そう言えばテールランプが無かった…

これも作るのは難しそうです。

後ろだし放っておいてもいいか…

|

« バギーチャンプ(2009) | トップページ | ランチアラリーボディあと一息…かな »

RC FF01ランチアラリー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526484/45495087

この記事へのトラックバック一覧です: ランチアラリーボディ大体完成…:

« バギーチャンプ(2009) | トップページ | ランチアラリーボディあと一息…かな »