« 結局、ボディ変更 | トップページ | ボディ手直し中その④ »

2009年6月 9日 (火)

ボディ手直し中③

アリタリアカラーに挑戦っ。という訳でグリーンを一日乾燥させてレッドを吹きます。

グリーンをマスキングしレッドの部分のマスキングテープを剥がします。

手持ちの缶スプレーのイタリアンレッドが残り少ないので、ブライトレッドを吹いてからイタリアンレッドを上塗りすることにしました。

158 レッド吹きつけ完了。

何だか汚い…

現物のレッドの色目は良い感じで、ブライトレッドで下地を作ったのが正解のようです。

イタリアンレッドだと少し濃すぎる気がします。

災い、転じました。さて、全身はどうなるやら…

159 160

雰囲気は、まずまず良い感じ。

眺めていて気になったのは…

マスキング失敗ハミ出し→タッチアップはいつもの事なので良いとして。

サイドのAマークの位置が前過ぎ、角度も狭いし頂点の横線部が短い。

これは、ちょうどフューエルタンクのキャップと重なって、どうごまかすか悩んだのですが…もう少し考えれば良かった。

それからフロントアンダースカートは全部グリーンでも良かったのかも。

131やストラトスのイメージでホワイトを残したのですが、ホワイト部が狭すぎてバランス悪い感じです。

ボンネット上のネット部分までラインとして塗り込んでしまったので、この辺りもどうしたものか…

マスキング中にも思ったのですが、見切り発進しちゃいました。

あと、サイドウィンドウ下からリヤへのグリーンのつながりが不自然な感じ。これは手直しするつもりです。

161 マルティーニと並べてみました。

やはりランチア、アリタリアも似合っていますよ。

さて、細かな直しをしていきますが、肝心のアリタリアロゴのデカール、持っていません。

ストラトスのボディを買うしかなさそうです。

|

« 結局、ボディ変更 | トップページ | ボディ手直し中その④ »

RC FF01ランチアラリー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526484/45289363

この記事へのトラックバック一覧です: ボディ手直し中③:

« 結局、ボディ変更 | トップページ | ボディ手直し中その④ »