« ボディ手直し中その② | トップページ | ボディ手直し中③ »

2009年6月 8日 (月)

結局、ボディ変更

ラリー・アリタリアの合間に、ブラットシャーシにもう一台のランチアラリーを載せようと作業開始しました。

載せるシャーシがなくなったもので…

ランチアラリーって、ボディマウントの穴がサイドに開いているんですよね。

(改修版は塞がっています、もちろん)

専用パーツがあるのですが、当然そんな物は手元にありません。

以前、載せていたときはボディマウントを立ててリヤウィンドウに穴を開けたのですが、走らせると衝撃でヒビ割れが…これはさすがにマズイ。

何かないかな。。。とシャーシとジャンクパーツを見ながら使えそうなものを見繕います。

で、やってみたのがステーを使った作戦です。

156 出所不明のステーですが、距離もピッタリ。

ネジ1本での固定ですがしっかり止めれば大丈夫そうです。

マウントパーツもジャンクから奇跡的に同じ物が2本あったので使いました。

真ちゅう製のようですが細いのでアンテナパイプのキャップを切って被せてみました。

フロントのマウント部も長さを調整して、ボディと合体!

157フロントを少し低い位置にしてみましたが、これはこれでアリって感じですね。

|

« ボディ手直し中その② | トップページ | ボディ手直し中③ »

RC ブラット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526484/45277391

この記事へのトラックバック一覧です: 結局、ボディ変更:

« ボディ手直し中その② | トップページ | ボディ手直し中③ »