« BMW3.5CSL走行 | トップページ | 結局、ボディ変更 »

2009年6月 8日 (月)

ボディ手直し中その②

ランチアラリーのボディですが、ゆっくりと進行中です。

結局、ナイロン袋に封印してシンナーをドバドバと注いで塗装をキレイに剥がしました。

ペーパー掛けをサッとしてからとりあえずピュアホワイトを吹きました。

あと、せっかくなのでボディと一緒に付いてきたバンパーも取り付けてみました。現物合わせで適当にネジ止め。

まずまずキレイになりました。

150 で、肝心のカラーリングですがマルティーニのステッカーも無いので、どうしようかと…

悩んだ結果。

やはり「ランチア」といえばこのカラーしか無い!という訳で決定。

151 いや、フィアットなんですが…

でも、私の中ではランチア=アリタリアカラーです。

マルティーニ=ポルシェですよね。

塗り分けも直線ばかりなので1/10の大きさなら何とかなりそうだ、という甘い見切り発進です。

ネットで探してみたら、なんとベータモンテカルロにアリタリアカラーがありました。

152 実車の写真が探せなかったのですが、ミニカーやイラストにあります。

これはショートテールタイプでカッコいい車体ですね!

さて、このあたりを参考にして、またまた現物あたりでマスキングを開始します。

153 まずはグリーンの部分を作ります。

このあたりまではサクサクッと進みましたが…

154 ここまで来るのに4時間掛かりました…

あー、疲れました。

平面図を作ってカッターで切り出した方が良かったかもしれません。

さて、天気も良かったのでグリーンを吹きました。

155 タミヤのレーシンググリーンですが色目はいい感じです。

ひとまず一日乾燥させておきます。

|

« BMW3.5CSL走行 | トップページ | 結局、ボディ変更 »

RC FF01ランチアラリー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526484/45276872

この記事へのトラックバック一覧です: ボディ手直し中その②:

« BMW3.5CSL走行 | トップページ | 結局、ボディ変更 »