« バギーチャンプ2009&ブラックポルシェ | トップページ | ボディ手直し中 »

2009年5月18日 (月)

ランチアラリーボディ入手

137_3 ヤフオクでランチアラリーのジャンクボディを買ってしまいました…

復刻版のホイルアーチ改修後のものです。

このキット、買いそびれたんですよね…今になって、つくづく後悔しております。

と言うのは、改修前ボディだけの再販のときに2台購入、手持ちのFF01シャーシに載せて自己満足しておりまして、キットで出たときには悔しくって買いませんでした。

たま~にヤフオクにキットが出ますがそれなりのお値段になっていますね。

で、ボディのジャンクを発見、とりあえず買っちゃいました。

状態はあまり良くありませんが、どっちみち塗装は剥がすので、まあ良しとして。

バックミラー・ワイパーのパーツが2ケ入っていまして、これはラッキーでした。

コックピットも貴重品かもしれません。(これは仕上げるのが面倒そう…)

我が家のFF01ランチアラリーと並べてみました。

138_2

シャーシはFFなので実車とは全く違いますが、ブロックタイヤで公園なんかでも良く走ってくれます。

FF01のリヤバルクを逆向けに取り付けてホイルベースを240ミリにして、少し車高を上げています。

ボディの固定は前後2点で支えています。

前はボディに開いている穴に合うようにポストを立てています。後ろはリヤウィンドウに穴を開けていますが、走行中にひび割れしてしまい、今はテープで補修。

試しにこのFF01に被せてみました。

139_2

ハイ、合いません。

ボディのホイルベース、短いです。

うーむ、ランチアの資料本を見ていると037のホイルベースは2440mmとあるんだけどなあ。

実車と見比べて、フロントノーズが長すぎるような感じもします。リヤも。TA03SWに合わせてディフォルメしているのでしょうか、ラジコンですし。

サイドウィンドウのピラーも無いんですね。これは実車もそのようです。ピラー有は市販タイプのようです。

シャーシをいじるのも面倒だし、どうしようかと思案中です…

|

« バギーチャンプ2009&ブラックポルシェ | トップページ | ボディ手直し中 »

RC FF01ランチアラリー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526484/45055035

この記事へのトラックバック一覧です: ランチアラリーボディ入手:

« バギーチャンプ2009&ブラックポルシェ | トップページ | ボディ手直し中 »