« こんなモノ作っています。 | トップページ | こんなモノ走らせました。 »

2009年5月 2日 (土)

ブラックポルシェ934!?

タミヤの新製品案内で発見です。

118 タムギアのブラックポルシェ!?

いやぁ。驚きです。タムギア10万台突破記念なんでしょうか。

商品説明をコピーしてみました。

ブラックポルシェ934

タミヤ初の電動RCカーとして、発売わずか1年で10万台を達成したポルシェ934。その記念として1977年末に限定販売されたブラック ポルシェが装いも新たに帰ってきました。シャーシはタムテックギアGT-01を採用。ボディは走行用のポリカーボネート製とディスプレイ用のインジェクション成形の2種類を用意。さらに、ブラックカラーの布製キャリーバッグもセットしました。
●RC限定
1/12RC PORSCHE 934 (84057)
★全長355mm。★モーターをリヤエンドに搭載した実車同様のGT-01シャーシを採用。★ボールデフ、スリッパークラッチを標準装備。★シリアルナンバープレート

ちなみにお値段は税込みで26,250円なり。

ディスプレイ用ボディってどうなっているんでしょうね~。

934のキットと同じモノなんでしょうか。とすると補強用のプラ版も入っているのか?

シャーシへの取り付けはどうしているんでしょう?

ボディだけ買えるのか?ステッカーは?

興味が尽きませんが、26000円ですかあ…

多分買うんでしょうね。

こうなったら順番に全部復刻して欲しいゾ。次は、936お願いします。

|

« こんなモノ作っています。 | トップページ | こんなモノ走らせました。 »

ラジコンカー」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ。久しぶりにカキコさせて頂きます。ハァ~、しかしタミヤも中年のハートを狙い打ちですね。ホイールまで当時の再現だとか。まったくボーナス時期に向けてうまいことを・・・。私は最近ポルシェは眺めてばかりですが、余裕があったら是非コレクションしたいものです(まあ無理ですが)。

投稿: さけ | 2009年5月 8日 (金) 11時45分

出不精でご無沙汰しております…

やはりホイルも再現なんですか。
タミヤの写真だと小さくって良く判らなかったのですが、
どうもそんな嫌な予感がしておりました。
なんと言いましょうか、出荷の見込みも立ちますしね~。

それにしても934の金型は孝行息子ですね。

投稿: A110 | 2009年5月 9日 (土) 00時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526484/44872057

この記事へのトラックバック一覧です: ブラックポルシェ934!?:

« こんなモノ作っています。 | トップページ | こんなモノ走らせました。 »